ども、名人です。

今日の東京は、朝から雨が降っています。
雨雲は、南から日本を北上しているので、今後曇り空へとなっていくようです。
が、降水確率は夜になるほどに上がっているので、もしかしたら雨が続くかもしれません。
今日が過ぎれば、明日は今日よりも7度高い気温になって、その後の最高気温は20度越え。
これでやっと本格的な春になっていくのでしょうか?
もしそうであればうれしいです。


さて、先週の事になりますが、YouTubeで面白い記事が、とあるサイトで紹介されていました。

その記事のネタは下記になります。
(アメブロなら、YouTubeの映像をそのまま貼れるらしいのですが、まだやった事がないので、今日はリンクで許してください。)


http://www.youtube.com/user/DominosPizzaNL?feature=watch


オランダのドミノピザのバイクが、電動バイクなので、そのエンジンサウンドが
「ドミノドミノドミノピザ」と鳴っているのです。

電動バイクや電動カーは、その音が静かすぎるので、わざとエンジンサウンドを出す事が、逆にセーフティになるのですが、それを使った宣伝パフォーマンスなんです。

この発想は無かったですけども、非常に面白いですね。
YouTubeの画像を見ると、周囲の人からは笑いが起きていますので、実際に運転している人は恥ずかしいかもしれませんが…(w

でも、いいところに気がついたなぁというのが実感です。
実際問題として、こんな電動バイクや電動カーばかりになった事を想像すると…

うるさくてたまらなくなるんでしょうね。(笑

配送業や引っ越し屋さんとかはどうか分かりませんけども、ドミノを始めとした、デリバリー関係が全部始めたら、本当にうるさそうです。

ただし、日本のドミノピザだけでもやって欲しいなぁという感じはします。
一度、目の前で見てみたいですもの。


さて、今晩の16SHOT TVには、ハドソン時代のファミコンのゲーム音楽を作曲してくれていた
国本剛章さんが、ゲストに来てくれます。

実は、私もお会いするのが初めてでして…
どんな人なのか、さっぱりわかりませんけども、スターソルジャーなどを作曲してくれた方ですので
一度お会いしたかったというのがあります。

今晩は、当時の思い出話になるんだろうなという予想が付きますが
実際にどうなるかは、放送が始まってみたいとわかりませんので、時間があったら見てください。


高橋名人の16SHOT TV

http://live.nicovideo.jp/watch/lv89985441


では、今日も一日楽しみましょう!