ども、名人です。

今日の東京は、少し冷えているのですが、寒いという程ではありません。
が、Tシャツ一枚だと少し厳しいかなという感じ。
雨は降らなさそうなので、今日は奥さんとブラブラデートしようかなと思います。
映画で見たいのがあるので、それを見るのと、お昼は少し豪勢にしちゃおうかな?


さて、昨晩のゲッチャ!を見ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

昨晩のゲッチャでは、

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

を紹介させていただきました。
今回のバイオはTPSなのですが、一人で遊びよりもみんなでチーム戦をする方が面白いゲームになっていました。

チーム対戦の時にでも、ゾンビがじゃまをしてくると言うか…

通常のFPSやTPSの場合だと、相手側チームだけを気にしていればいいのですけども
このバイオの場合は、それだけに気を取られていると、ゾンビにやられてしまうのですよ。

PS3とXbox360用で発売されるのですが、Xbox360でしか出来ない事もあるらしいので
私は360用を買おうかなと思いました。

エンタの点数が低かった様ですが、どうしてなんでしょうね?

ゲームとしては、凄く面白いんじゃないかと思います。


そして、もう一本は、3DS用のゲーム

CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)

これは、横スクロールタイプの格闘ゲームなのですが、西村キヌさんがキャラクターデザインとストーリー原案をつとめた作品です。
ゲストに来てくれた近藤さんのお話では、キャラクターを見ていると、どうしてもゲームを作りたくなったのだそうです。

この頃は、こういうアクションゲームが、再び出始めてきた感じがします。
こういうゲームは、逆に遊びやすいので、もっと活発になってくれればうれしいところです。

ところで、番組で言っちゃったのですが、楽屋の打合せの時に、裏技っぽいコマンドを聞いてしまいまして…
番組中に、どうしても発表したくなってしまいまして…

近藤さんにお願いして発表してしまいましたが、本当に良かったのかな?

対戦の時に、全キャラで遊べる事が出来る様になるコマンドなんで、これくらいはいいかなと思っちゃったんですね。

まぁ、もう知れ渡っているでしょうからいいかな(w


やり方は、まずゲームプレイで一週してから、LとRを押しながらAボタンを押すだけです。
一週するのは、ちょっと頑張れば出来る様なので、ぜひみなさんも頑張ってみてください。

そして、3回目の登場となったガッチマンですが、
昨日は披露宴の帰りじゃないかというくらいの格好でした。
たまに、ああいう姿を見るのもいいですね。

私も一度スーツで出てみようかなぁ…(w



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



では、今日も一日楽しみましょう!