ども、名人です。

昨晩のケータイゲッチャでは、gloopsさんのソーシャルゲーム

「大進撃!!ドラゴン騎士団」

を紹介しました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



このゲーム、ディレクターのなべしさんが言うのは、ソーシャルで初めてギルドを採用したゲームだという事です。
コンシューマでは、ギルドというのは皆さんも知っていると思いますが、ソーシャル内でのギルドというのは、
ある意味リアルなので、面白いんじゃないかと思います。


ギルド内で、自分はどう戦えばいいのか?

まずは、そのギルドの中で、どの様な役職につくかが重要になってきます。
これによって、そのギルドが強いかどうかが決まるからです。

役職は、無数にあるらしいのですが、下記の画像には、20種類の代表的な役職のマークが表示されています。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


上に、3種類の役職とその効果が書かれていますが、それ以外のマークとして
左上のギルドマスターは、そのギルドに参加しているメンバーの数によって、能力が変わってきます。
メンバー1人について、攻防が2%上昇するのです。
ですから、出来るだけギルドを有名にして、メンバーを増やせば増やすほどに、ギルドの攻防が安定してくるのです。


上の段の、真ん中(右から5枚目)の避雷針の様なマークは、「万里の冒険者」です。
これは、ギルドランクがBになると取得する事が出来るのですが、この効果としては
任務時の獲得経験値が10%上昇します。
ですので、レベルアップが少し早くなってくれるのです。


また、下の段の左から4枚目のリングが2つに見えるのは、「疾風の執行者」で
ギルドショップのランクがSになると取得する事が出来ます。
効果は、任務部隊の回復速度が2倍になるというすぐれもの。
ぜひ手に入れたい効果です。

ギルドに集まったメンバーは、その役職をフルに活用していきながら、バトルをしていきます。


ケータイゲッチャでは、生放送だけのために討伐手配書を用意していただきました。

運営魔獣 ランランエッギー
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


運営魔獣 つるちゃんエッギー
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


運営魔獣 なべしエッギー
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


そして、

高橋名人エッギー
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


これをギルドのみなさんで討伐するイベントを開催したのです。
私もカノンタンやランランと一緒にチームを組んで討伐に向かったのですが、なかなか発見する事が出来ませんでした。
でも、そんな時のために、みんなでやっているわけです。
カノンタンやランランが、討伐してくれたので、なんとか倒す事が出来ましたが、
さすがにユーザーのみなさんの方が凄くて、どんどん討伐されていってました。


私の高橋名人エッギーは、さらに、「連射メッキー」と合成する事が出来まして
最終的には、レア度☆9の「GAMEKING高橋名人」になりました。


連射メッキー
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


GAMEKING高橋名人
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ケータイゲッチャを見てくれた方は、記念なので手に入れられたと思います。
スペシャルカードなので、可愛げはないけども(笑)ぜひ大事にしてやってください。


今回は、ギルド中心に番組を放送させていただきました。
やはり、視聴者のみなさんとコメントを通じて会話をしながら遊ぶというのは面白いですね。
また機会があったら、ぜひやってみたいなと思います。

みなさんも、いろんな方を仲間にしてみて、一風変わったギルドを作ってみてはいかがでしょうか?