今日は、ナンを食べたくなったので、渋東シネタワーB2にある

「TOMBOY106」に入りました。


注文したのは、

Dセット   990円
3種のカレー、ドリンク、ナン&ライスおかわり自由



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



この店は、北インド系のカレーなのでしょうか?
そのほとんどが辛くありません。

今回は、下の5つのカレー

・ゴアプラウンカレー エビ入りココナッツカレー
・チキンキーマカレー 鳥挽肉を使った、さらりとしたカレー
・チキンティカマサラ 鶏肉と野菜の辛いドライカレー
・ダールターカー   レンズ豆とバターのカレー
・ミックスベジタブルカレー 一番マイルドなカレー

でしたので、上から3つをお願いしました。
この中で、辛い意味がある唐辛子マークが付いているのは、チキンティカマサラだけでして
なおかつ食べてみると、中辛くらいしかありませんでした。
なので、子供と行っても大丈夫な店だと思います。

ゴアブラウンは、プリプリなエビの食感と、ココナッツミルクを楽しめました。
チキンティカマサラは、ドライカレーなので、ナンを付けて食べると言うよりも、ナンに挟んで食べる感じです。
チキンキーマは、そのままかなぁ。

私としては、もう少しスパイスのきいているカレーが食べたかったのですが…
まぁ、インドにもいろいろありますからね。
でも、普通に美味しかったと思います。


それと、報告ですが、昨晩

ペヤング 激辛やきそば


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


を食べてみました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


激辛ソースをかけて混ぜると、確かに少し赤っぽくなりますが、
私には激辛というより、辛口という感じでした。

が、かしちゃんが、麺を2本ほど食べると、むせていましたので
もしかしたら、普通の方には辛いのかもしれません。(笑


美味しかったです。

ごちそうさまでした。