ども、名人です。

昨晩のニコ生番組「ドリームクリエーター」は、いかがだったでしょうか?

私としては、いろんな方との出会いが楽しい番組でした。
中でも、隣に座っていたミクの中の人と言われている藤田咲さんとか、
アニメちっくアイドルの桃知みなみさん。
後は、初音ミクのプロデューサーである、セガの内海洋さんに
AKB48の石田晴香さん、そしてずっとベジータと言い張っていたR藤本さん(w
そして、フィギュアを作っているグッドスマイルカンパニーのみかたんさん。
最後にテレ東のアナウンサー、白石小百合さん。

番組以外でも、いろいろと話しをさせていただきたい方もいらっしゃるし
16SHOT TVにも登場願いたい方もいて、ホント楽しかったです。

昨日のニコ生では収録風景を放送していたので、これが30分に編集された番組も、ぜひ見てみたいものです。
放送は8日の3時だそうですので、みなさんも時間が合いましたら見てくださいね。

という事で、番組終了後に撮影した写真です。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



さて、昨日は、オートバイの「ゴールドウィング」の納車日でした。
昨日も書きましたが、2回目の車検前だったので、割と高い金額で下取りが出来ましたので、
追金も、思っている以上に安く済みました。

早速、新宿のバイク屋から乗って帰ってきましたが、まだタイヤの皮が剥けていないので無理な走りは出来ません。
他の方が見ると、蛇行運転に見えるかもしれませんが、左右に少しずつ振りながら、タイヤ全体をなじませて走ります。
この皮があるうちは、非常に滑りやすいのです。

家に着いてから、こける前の綺麗な状態で写真を撮りました。

まずは、1枚目


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


以前に比べると、メッキ部分が少なくなりましたが、私はこちらの方が好みです。

フロントから見ると、こんな感じです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



ヘッドライトの周囲が、今までは銀だったのですが、こんな風に黒になると、もの凄くシャープに感じます。

そして、これがシートから見たコンソールです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


中央にあった、ミュージック関係の操作パネルが、左側に移動してまして、
左側にあった、ヘッドライトの高さ調整とリアサスのプリロードの調節が右上に移動。
そして、右下部分には、ナビの操作パネルが追加となっています。

肝心のナビはこんな感じです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


マップ部分は、自宅ばばれてしまうのでぼかしてありますが、なかなか見やすい感じです。
ただ、パネルの角度が微妙で、陽射しに光ったシールドが映り込んでしまっているので、画面が白くなって見づらい箇所があります。
が、高速に乗って、シートの後ろに座り直すと、それが無くなります。
私は身長が低いので、それが原因だと思いますので、陽射しを遮断する板を追加してみようと思います。

ナビの性能に関しては、まだ分かりません。
こちらはもう少し、いろんな場所に行ってみてからになります。

後、音楽関係ですが、今まであった6連装のCDドライブが無くなり、iPodやUSBメモリーに対応となりました。
これは、こちらの方が圧倒的に多くの楽曲をセット出来るので、便利になったと思います。
ただ、CDの方も残しておいて欲しかったかなぁと…。

そして、なんと言っても、最大の追加搭載は、エアーバッグです。
ハンドルの下側にそれがセットされていて、直進状態で衝撃を受けた場合に広がり
ドライバーが、全面に放り出されるのを、緩和させる効力があるそうです。

ただ、これが作動してしまうと、その交換に10万円くらい掛かってしまいますので
財布の為にも、そして自分自身の為にも、作動させないように気をつけて走りたいと思います。(w

今のバイクでひとつだけ不満なのがブレーキです。
この頃のブレーキは、前輪や後輪のブレーキを操作する事で、前後輪が同時に働いて、安全に停止する事が出来るのです。

が、バイクを操作した事のある人なら分かると思いますが、前輪と後輪のブレーキ操作は、別々に行いたいのです。

例えば、しっかり止まるときには、前輪をメインに使いますし、
Uターンの時の速度調節などの場合には、後輪だけのブレーキを使いたいのです。
特にUターンの時に、前輪のブレーキを使うと逆に危ないので、そんな時は、前後輪連動のブレーキは嫌なのです。

このブレーキの働きが、オンオフ出来るスイッチがあると、非常に便利になるんですけどねぇ。
白バイでは、これが動かなくなっているので、同じ設定が出来ないかなと思います。


最後の写真は、私が跨がっているものです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


今見ると、衣服も決めておけば良かったかな…
でも、新しいバイクとのツーリングが今から楽しみです。


では、今日も一日楽しみましょう!