ども、名人です。

今日から3月1日
昨日の2月最後の日の降雪は、凄い事になっていました。
東京だけでも、ケガなどされた方が65人いたそうですが、みなさんはどうでしたか?

私は、普通に大丈夫でした。
まぁ、元々というか道産子ですので、多少の雪でどうにかなるはずがありません。(w

今日の東京の気温は、14度になるらしいので、昨日の雪は解けてしまうと思います。
ただ、現在のところはそれほどの気温ではないので、解けるまでは気をつけてください。


さて、昨晩は昨日の日記でも書いたように「The last day of Hudson Soft, 29th Feb 2012」に参加して来ました。

人数の発表はありませんでしたが、参加表明した人が札幌で100人、東京で160人だったらしいです。
ただ、それ以上が集まった様な感じでした。

久しぶりにお会いした人などもいて、ラストデーであるはずなのに、楽しい時間を過ごせたと思います。
もしかして、そんなところがハドソンだったんじゃないかなと思いますね。
昨日名刺交換した人や、話しをした人の職場を見ると、それこそ様々な業種に携わっているようですが
やはり多いのが、この業界な感じです。

みんながそれぞれの場所で頑張って、そして1年に一度、こういう場所に集まって思い出話をしていくことで
ハドソンという名前がずっと残っていくんだろうなと思いました。

みなさんも、飲み会などの席でファミコンの話しで盛り上がったときにでも、遊んだハドソンのゲームを思い出してください。
そういう事が続く限り、ハドソンの名前は、ずっと続いて行くのだと思います。

いつまでも、楽しかったというイメージが残り続くことが、その場で働いていた私たちの一番の勲章になると思います。


ところで、今晩の16SHOT TVでは「ソーサリアン」を紹介します。

このゲームは、1987年くらいに、パソコン用として発表された作品ですが、
その後、様々な機種に移植されていきました。

それが、先日iPhoneやiPad用に移植されたのです。
今までに何度もプレイされている作品ですが、自分で持ち歩く機材で遊べる事が重要ですよね。

タッチパネルで操作するには、ある程度の慣れが必要ですが
練習すれば、遊べる様になりますので、みなさんもぜひ頑張ってください。

高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv83166494?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!