ども、名人です。

昨日の16SHOT TVで紹介した「ドラゴンエイジ2」面白そうでしたね。
体験版も出ている様ですので、皆さんもぜひDLして遊んで見てください。

いろいろとやり込み要素もある様なので、私も遊んで見ようかなと思いました。
まずは、6タイプのキャラから、どれかを選ぶ事になるのですが、私なら女性の戦士かなぁ。
男タイプのごついのもいいんですが、こういうゲームならではのしなやかな動きを見ていたいですからね。

クリアまで50~60時間らしいし、エンディングに向けていろんなルートがあるらしいので、台詞を選んでいくだけでもいろいろな展開があるらしいので、それも楽しみな部分です。

急遽、Xbox360とPS3それぞれ3本ずつのプレゼントもいただきましたので、みなさん、どんどんと応募してくださいね。


さて、昨晩の番組の冒頭でもお知らせしたように、笠原弘子さんのライブチケットをいただきました。
プレゼント企画ですが番組で言った内容を覚えていないので…(汗
もしかしたら放送中のコメントと違うかもしれませんが、本日(22日)の12時までに申し込んでくれた方から抽選したいと思います。
ただ、本日中の抽選はもしかしたら無理かもしれないので、明日の午後にでもメールでお知らせしますので
その後、メール本文の内容に沿って、個人情報などをお知らせください。

場所は赤坂の草月ホールで、日付は3月3日です。

なお、それぞれのお申し込みは、こちらのURL先に

http://www.ga-cha.jp/mail.html

プレゼントキーワード欄と件名に「笠原さんライブ」と書き、その他の必須項目も埋めた状態で送信してください。

ドラゴンエイジ2のプレゼントも同じ様に、ドラゴンエイジ2用のキーワードを書いてくださいね。


今晩の16SHOT TVでは、アスラズラースをプレイするかもしれません。
いや、プレイする予定です。

マッキーも来る予定ですので、3人で楽しくプレイをする予定ですが、どうなるかはわかりません(w
でも、非常に壮大な世界観のゲームですので(キャラも大きいですけど)
楽しい時間を送れるんじゃないかと思っていますので、どうぞお楽しみに。

16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv82385509?ref=tim


さて、昨日、ATOK Padというのを導入してみました。
これは、iPhoneやiPadとMacにWinPCなどでメモを同期させる事が出来るアプリなのです。
同期に関してはEvernoteを経由して行いますので、このアプリが出ている機種間であれば、
どんなものでも同期をさせる事が出来るのです。
こういうメモ帳を探していたので、非常に便利に使えそうな気がしています。

例えば、Macでテキストを書いていて、その中のフレーズをiPhoneやWinPCでも使いたいとき、
書いている状態で同期を書けてから、他の機種に移動して、ATOK Padを立ち上げて同期すれば、ほぼ同時に使う事が出来る様になります。

私のMacの場合は、optionを2回押すだけですぐに立ち上がる設定にしました。
画面から消す場合にも、同じ操作をするといいので、ちょっとしたメモに使う事が出来ます。

今まで使っていたメモ+というアプリも便利なのですが、同期させるという部分では、その場でデータを同期させられるATOK Padの法が便利です。
メモ+の場合は、同期させる機材を同じWi-Fiの環境下におかなければいけないので、例えば、個人所有の機材の登録が不可な会社の場合などに同期させる事は不可能になってしまいますし、同期のタイミングによっては、まだiPadの中に入っているだけで、PCで使う事が出来ない場合もありますからね。

こういう仕事などの効率化を計るアプリは、いろいろ触ってみなければいけないのですが、今回は本当に使えそうなアプリを見つけることができました。
みなさんの中にも、このアプリは手放せないというのがあると思いますし、こういうアプリが欲しいというのもあると思います。

普通のアプリに比べると、価格が安いので、ダメもとでDLしてみています。
とはいえ、ちりも積もればなんとやらですので、それぞれに無料版があれば、非常に助かるのですが…
それでも、全てを体験するのは厳しいので、使えそうなアプリに出会えるのは、
アプリの数が多い現状では運に近いのかもしれませんね。


では、今日も一日楽しみましょう!