ども、名人です。

昨日、バイク屋に行って、125ccのスクーターPCXの廃車手続きをしてきました。
廃車と言っても、中古で売るのです。
いくらになるかは、まだ分かりませんが、人気のスクーターなので、少しは高く売れると思います。

このPCXは、昨年の7月に購入して、月に800~1000Kmくらい走っていました。
燃費は非常に良くて、最高値で47Km/lを出した事もありました。
車重も軽くて、チョイノリするには最高でした。

これを購入した理由は、スタジオがお台場にあったからです。
夜遅くなると、終電が割と早いんですよね。

今は渋谷に通っているので、乗らなくなったのが手放す理由です。
平日に乗らなければ、土日に乗ればいいんですが、そうするとゴールドウィングがありますのでね。
休日には、デカイ方でツーリングするので、それを考えると、乗る機会がありません。

バイク王のCMでも、3月31日までに売らないと税金がかかると言ってますし…(w

このスクーターには、約半年乗っていましたが、その間はとても楽しかったです。
小さいバイクも、手軽で楽しいですね。
今思えば、スクーターの様なオートマチックではなく、マニュアル車にしておけば、練習が出来たのにと反省しています。

今一番欲しいのは、400から750ccくらいのバイクかな?
それくらいの重量ので、練習したいのです。
ゴールドウィングだと、重すぎるし、こけたときの費用を考えると、ちょっと怖いですから(w

とにかく、もう少しでバイクに乗るにはいい季節になりますね。
近隣であれば今でも走っていけますが、降雪の事考えると、早く4月になって欲しいなと思う毎日です。

今年もですが、またいろんなみなさんと走りに行きたいなと思います。
そういう機会があれば、ぜひ発案したいと思いますので、みなさんも参加してくださいね。


では、今日も一日楽しみましょう!