ども、名人です。

今日の東京は、曇り空が広がっています。
気温はそんなに寒くは無いけども、青空の時よりは低い感じです。
ある学校では、集団でノロウィルスが見つかったとか、A型に続きB型インフルエンザが流行っているとかがありますので、みなさんも体調管理には気をつけてください。


さて、昨晩は、アリコンさんがMCをやっている番組「ありコンKIN」の打合せがありました。
内容としては、まだちゃんと書けませんが、私にレギュラーとして出演してくれないか?という事と、もしレギュラーになったなら、コーナー企画をちゃんと決めたいというものでした。

詳しい内容が決まった時には、ナマコマの番組HPで報告があると思いますのでお楽しみに。

とりあえず、今晩は他の用事があって行けませんが、来週から行くことになりそうですので、16SHOT TVに引き続いて見てくださいね。


さて、今晩の16SHOT TVでは、バンナムさんの「ソウルキャリバーV」を紹介します。

このソウルキャリバーは、アーケード版が最初に出されて、そこからコンシューマーの据え置き機用にと移植(?)されたというかそんなゲームです。
登場人物の多さや、武器を使った対戦アクションゲームという事もあって、根強いファンの方がいらっしゃいますね。

私はどちらかと言うと、対戦ゲームはあまりプレイしないので苦手なんです。
ハドソンの時にも、アーケードでも発売した「ブラッディロア」がありましたが、あれは獣化する事もあって、簡単なボタン操作で対戦出来ましたから、割と簡単にバトルを楽しむ事ができました。

ソウルキャリバーの場合は、ストーリーに沿って、敵キャラもどんどん強くなっていきますので、こちらも操作に慣れていかなければいけないのですが、私はそこら辺を覚えるのに時間がかかるし、指も自由に動かない事もあって大変です。
ジョイスティックは準備してあるので、コントローラーでプレイするよりは楽ですけどね。

という事で、今日はバンナムの開発スタッフの方にも来ていただいて、苦労話や、みなさんに遊んで欲しいポイントの情報。
そして、PS3の通信対戦などを楽しんでいきたいと思っています。

PS3のソウルキャリバーVを持っていて、通信環境も揃っている方は、ぜひ参加してください。


ソウルキャリバーV
http://www.soularchive.jp/SC5/


それから、先日ゲストで来てくれた笠原弘子さんから、ライブの招待券をいただきました。
こちらの紹介と、プレゼント告知を本日行います。

招待券は、合計10枚いただいていますので、ペアかシングルかで、計10枚になる感じでプレゼントしたいと思っています。
応募方法やプレゼントキーワードは、番組内で紹介しますので、こちらもお楽しみに。


では、今日も一日楽しみましょう!