ども、名人です。

昨日の東京、めっちゃくちゃ寒かったですが、みなさんはどうでしたか?

秋葉原で、Newラブプラスのイベントがあったので行ってきたのですが、ちょっとした霧雨に冷たい風がミックスされたのが、背中を直撃で、風邪をぶり返すかなと思うくらいに、身体が冷えてしまいました。

しかし、参加されたみなさんは、楽しそうでしたよ。
私も直前にお義父さんの「内田シニアプロデューサー」とお話しましたが、やっと本番の発売を迎えられたといううれしさみたいなものを感じました。

昨日の内田Pは、その後、名古屋、大阪と新幹線で移動しながらのイベントを廻ったようです。
一緒に動いていた森一丁さんにも話しを聞いてみたら、大阪に一泊ではなく、そのまま帰ってくるのだとか…
こうして聞いていると、本当に日本は狭くなったものですね。

とにかく、それぞれのイベントが大成功であった事を祈ります。


さて、昨晩の16SHOT TVでは、アイマス2のG4U Vol.5を紹介しました。

いつもの様に、彼女達を写真に納めたわけです。
ゲストで来てくれたJulieさんにも、お願いしたところ、やはりカメラマンらしく、今までの私の視点以外からの構図を作ったりして、新しい感じがしました。

衣装が替わるのも目新しいですが、カメラマンが変わるのもいいものですね。
ということで、次回にもお誘いして着て貰おうかなと思っていますのでお楽しみに。


ところで、今晩の16SHOT TVは、みん水です。
真夜中の時の罰ゲームで、マッキーさんはわさびを一本食べることになっているんですが
それが実行されるのかどうかがポイントです。

まぁ、わさびくらいなら、そんなにたいした事無いので…
ただし、入る場所によっては、涙が出てきちゃいますけども、タバスコやデスソースに比べると、辛く無いですからね。
きっと、一飲みにしてくれるんじゃないでしょうか?

ただ、マッキーが番組に来るかどうか…
そっちの方が気になります。(笑

とにかく、今日の放送も頑張りますので、見てくださいね。

高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv81516906?ref=tim

しかし、今日の番組、マッキーがわさびを飲む以外に、何するんでしょう?
何か考えていると思うんですが、何も無ければ、みなさんのコメントと会話をしてみたいですね。

他にも、ソフトハウスさんに許可をいただければ、いろんなゲームを紹介したいとも考えています。

人気のゲームや、発売日と放送日がある程度合うゲームは金曜日のゲッチャで紹介しますが、
ソフトの数が多すぎてゲッチャでは紹介出来なかったゲームや、思ったほど売れなかった様なゲームでも、面白いと思えるゲームに関しては、16TVで紹介出来ればいいなと思っています。

逆に、そういうゲームを紹介して行くのが、本当の16TVじゃないかなという気もしますね。
それに追加して、私の趣味の部分や、iPhoneやスマホにフィーチャーフォンなどのアプリの紹介とか…。

放送も100回を超えたからという事ではありませんが、まったりトークの回とそういう回が交互に出来たらいいなと思います。

まぁ、少しずつ変わっていけるように頑張りますね。


では、今日も一日楽しみましょう!