ども、名人です。

昨日、ホイットニー・ヒューストンさんが急死したという速報が入りまして、驚いてしまいました。
素晴らしい声と声量の持ち主であったのと、まだ48歳という年齢を考えると、非常に残念でありません。
死因はあきらかにされていませんが、ホテルの従業員の話しでは溺死ではないかと言われている様です。
昨晩は、真夜中の影響か、すぐに寝てしまったので、今晩は映画「ボディガード」を見て、追悼したいと思います。

ご冥福をお祈りします。


さて、今日の16SHOT TVはお休みなのですが、その変わりに別な番組があります。
時間は、いつもより2時間ほど早く、18時からの1時間番組となっています。

『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』 バレンタインデー特別イベント
http://live.nicovideo.jp/gate/lv81012447?ref=tim

この番組は、Gモードさんから明日配信開始となるソーシャルゲームの特別イベントになります。
ぱすぽ☆のメンバーを迎えて、そのゲームの内容などを紹介していきます。

どんな感じになるのか?私も、これからおぼえなきゃいけない事があるので、まだ詳しい事は言えませんが
出来る限り楽しい時間にしていきたいと思っていますので、ぜひ見てください。


さて、ぱすぽ☆と言えば、デビュー曲がオリコンの週間ランキングで1位になったチームですよね。
確か、新人女性グループでは史上初だったというニュースを覚えています。

そんな9名の彼女達と、今日初めて会うのですが
名前と顔を一致させないといけないので、それが今日一番の仕事でしょうか?(汗

私は、名前を覚えるのが一番の苦手なので、これが本当に大変です。
なので番組中に、そんな間違いがあっても、笑って許してくださいね。

ところでぱすぽ☆のキーワードというのがあって、これがなかなかいい感じです。
基本的に航空機の用語を使うのですが

「フライト」はライブイベントの事
「クルー」はメンバーのことで、リーダーは「キャプテン」と称します。
そして、「パッセンジャー」はファンの事で、略して「パッセン」とよぶのです。

クルーと一緒に、その世界観を作っていて、それが今回のソーシャルゲームのメインテーマになっているようです。

たぶんファンの皆さんには、たまらないゲームになるのではないでしょうか?
みなさんも、今回の番組を通して気に入ったら、遊んで見てください。


では、今日も一日楽しみましょう!