ども、名人です。

今日の東京の天気も、気持ちよさそうです。
昨日は、少し風がありましたけど、それも無さそうですし
絶好の散歩日和じゃないでしょうか?

という事で、今日は博物館を廻ってこようかなと思います。

ただし、国立新美術館の様に、休みに入っているところもあるので、しっかり調べて
そして、見たい作品をチョイスしてから行ってみようと思います。


ところで、昨年末からテレビサーバーを導入していて、基本的に6チャンネル分を9日分録画しています。
なので、いつでも過去に戻って見る事ができるのです。

逆に、今までよりも、執着しなくなったという感じです。

「いつでも見られる」

これがキーワードなんでしょうね。

いつでも遊べる
いつでも飲める

など、「いつでも」という言葉を付けると、素晴らしい事に思えるのですが、逆に安心してしまって、「いつでも」やらなくなるんですよね。

でも、その逆としては、去の番組表を見ながら、番組をチェック出来ることが素晴らしいです。
昨晩も、何を見ようかと探していました。
いつもの番組予約であれば、タイトルなどから判断して予約するまでも無いかなと思っていた番組を、全て頭から数分ずつ見るというチェックが出来ます。

その中で、フジTVの「ストロベリーナイト」という刑事ドラマを見たのですが、一気に引き込まれてしまいました。
10日からスタートするという事なので、予約録画をして、しっかり残しておきたいと思いました。

あせて見なくなった代わりに、こういういい事もあるんですね。

ただ、ひとつだけ不満なのが、HDDが2種類に分かれていて、タイムサーバー用のエリアに録画されている番組を、レグザのネット経由で見る事が出来ないんです。

その中の気になった番組を、保存用エリアにコピーしておかないと見れないので、寝室で見るためには、その番組をコピーするのですが、そのコピーに番組の時間分かかるので…
これがなんだかばからしくなってしまってます。

将来は、全ての番組を、家庭内LANで見る事が出来る様になると思うんですが、それが待ち遠しいです。

まぁ、そうは言ってもかなり便利です。
録画予約しなくてもいいというのが、一番の利点ですね。

昔使っていたアナログHDDレコーダーを処分しなければいけないのですが
みなさんの中で欲しい人がいるのかな?
もしいるなら、プレゼント企画でもしますよ。
という事で、またコメントに書いてくださいね。


では、今日も一日楽しみましょう!