ども、名人です。

今年も、後2日となりました。
みなさんにとって、どんな2011年だったでしょうか?

私は、昨晩の番組「16SHOT TV」で今年を振り返ってみましたが、いろんな事がありすぎる1年でした。

まず、個人的な事では、28年9ヶ月働いてきたハドソンを5月末で退社し、今の仕事に就いたのが一番の出来事です。
そして、12月の入籍かな?

まさか!

というか、この心境の変化には、自分でも驚いているところです。

そして、一般的には、やはり3.11の大震災は外す事が出来ません。
その落ち込んでいた日本を元気にしてくれた、なでしこジャパンの活躍もですね。

ゲーム業界では、2月の3DSの発売、そして8月の値下げ。
12月のVitaの発売でしょうか?

値下げによって、現在では週販40万台になっているそうです。
ゲーム業界も大変な感じでしたが、これだけでもいいニュースになるんじゃないでしょうか?

今年は、どちらかというと、暗い話題が多かったし、経済的にも沈んでいたので
来年は、盛り上がってくれればいいですね。


さて、昨日はいたストを遊んでいました。
今晩のゲッチャでプレイするからなんです。
遊んで見た感じですが、1時間の番組で遊び終わるのは無理がありますね。

そして、戦略である、株や店を買う行為よりも、初期段階でもサイコロの目が、とても重要だと思いました。
所持金の関係もあって、すべての店や株を、最初の1週で買えるわけではありませんが
それでも、狙った場所にある店を買えるかどうかが、非常に重要です。

他のキャラが購入した店でも、5倍を支払うことで、自分の店にする事は出来ますが、でもそれは初期の段階でないと、非常に高価になってしまうので、進行具合で30%超えた段階では、ほぼ出来ないんじゃないでしょうか?

後、株に関しては、持っていることが重要なんですが、店を買うか株を買うかの判断が難しいところです。

姫は、いたストが大得意だと言ってますので、どんな展開になるのか?
そして、マッキーともう一人のゲストの参入で、どんな波乱が起きるのか?

とても楽しみです。
みなさんも、ぜひ見てくださいね。


ゲッチャ 視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv75846051


では、今日も一日楽しみましょう!