「FF XIII-2 体験レポート第10回」になります。

これが最後のレポートになってしまいました。
今まで10回に渡って読んでいただいたみなさん、長い間おつきあいくださり、ありがとうございました。

すでに、FF XIII-2が発売されてから1週間ほどが経過しているので、早い方は、すでにクリアしているかもしれません。
私も、早くクリアしたいのですが、いろいろあるので、なかなかゲームをプレイする事が出来なくて…
このままだと、それまでにやった事と、これからやる事などが分からなくなりそうなので、もしかしたら、もう一度最初からプレイをするかもしれませんが、
遊んだ皆さんは、わかる通りに、今回のXIII-2は面白いので、何度でもプレイ出来そうですし、クリアした後にも、いろんな条件で遊び尽くすことが出来そうですので、焦らずに冒険しようと思います。

さて、すでに発売を迎えた今、私の体験レポートが必要なのかどうかもわかりませんが、今回のFF XIII-2の楽しみ方って、いろいろとあると思います。

まずは、とにかくクリアしてみる事。

これは基本ですよね。
面白いゲームであれば、何回かはプレイする事になりますが、最初から全ての事が出来るわけはありません。
なので、とりあえずクリアしてみて、その時にやり残したことややりたいことを考え、2回目にそれを中心に冒険に出る。

3回目は、低レベルクリアかな?
もしくは、最高レベルでのクリア。(w

それからバトルの時のパーティで、自分にベストはモンスターを決めることでしょうか?

私の場合は、「ケットシー」がデフォルトだと思っています。
というのは、ケットシーがヒーラーだからです。

セラとノエルのバトルを楽しんでいるときには、自動的にヒーラーがケアルを使っていて欲しいんですよ。
そう考えると、ヒーラーであるケットシーは、割と重要なモンスターなのですが
今後、もっとパワーのあるヒーラーが出てきたら、乗り換えちゃうかもしれません(w

まぁとにかく、いろんな遊び方を楽しめると思いますのでね、目一杯楽しみましょう。

では、本当にお付き合いくださり、ありがとうございました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba