ども、名人です。

昨日、午前中にゴールドウィングのバッテリー充電のために周辺を一回りして来ました。
久しぶりだったので、重量に負けそうになりましたが、駐車場の出入り以外では
いざ走り出して見ると、気になる事もなく、気持ち良く走る事が出来ました。

途中で、バイク屋に寄って、ブレーキでリコールの出ていた箇所の確認をしてもらいましたが
私の個体では異常も無く、パーツの交換もしないですみました。

すでに4年半乗っていて、異常が無かったのですから、心配していませんでしたけど
ちょっとしたリコールでも、発表されるって事は安心出来ますね。


さて、その後は少しゆっくりしてから、彼女と出かけて来ました。

その際、まずゲーム販売店へ行って、PS Vitaのメモリーを購入しました。
買ったのは8GB、3200円でした。

本当であれば、32GBが欲しかったのですが、残念ながらどこも品切れ状態でしたので、とりあえず8GBで妥協したのです。

ゲームによっては、メモリーが無いと、起動すら出来ないのがあったので購入しましたけど
セーブするかどうかのチェックだけで、ゲームを立ち上げるくらいは出来て欲しいなと思いました。


そして、上野池之端にある、フランスレストラン コーダリーへと行きました。
9日に入籍したので、二人でささやかなお祝いをしたいと思ったからです。

この店は、以前というか、5月の私の誕生日にランチで行ったのですが、その時の野菜とワインの組み合わせが美味しかったので、今度のお祝いでも食べたいなと思ったわけです。

店内は、14名入ると満席という小さな店ですが、それだからこそのサービスが気持ちいいです。

今回頼んだのは、シェフのおまかせコース(7500円)です。
そして、ワインは、その都度、ソムリエさんのお勧めを、グラスでいただきました。

まずは、グラスシャンパンで乾杯しまして、お祝いの席が始まりました。

最初に出てきたのは、生野菜のアミューズ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


香味野菜などが、スライスされているので、バーニャカウダ風のディップにつけて食べます。

2番目以降は、前菜の食べるスープ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


フォアグラのテリーヌ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


お魚料理の真鯛のポアレ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


お肉料理の子羊のロティ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


デザートのシャーベット


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


こちらもデザートですが、外側の黄色いソースは、柿のソース
そして、上に乗っている粒はザクロでした。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


そして、最後のエスプレットとマカロンなどのお菓子です。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


この間にグラスワインを、6杯くらい飲みました。
白赤、それぞれ3杯くらいかな?

こういう時は、ボトルで入れるよりもグラスで頼んだ方が、それぞれの料理にとても良く合っているし、
いろんな味を楽しむ事が出来るのでいいなと思います。
ボトルで買うより、値段は高くなりますけども、二人で1本のワインって、なかなか大変ですからね。

という事で、ちょっとおのろけですけども、これが二人の結婚パーティでした。

途中の細かな食材は、気持ち良くて忘れてしまいましたが
とても美味しくて、幸せな時間を過ごす事が出来ました。


では、今日も一日楽しみましょう!