ども、名人です。

今日の東京の天気もいいので、少しゴールドウィングで走ってこようかなと思っています。
時間があまり無いので、午前中の2時間くらいになってしまいますが
しばらく乗っていないので、バッテリーも心配ですし、重量が125ccのスクーターに慣れてきちゃっているので、450Kgの車重も感じておかなければいけませんからね。

さて、昨日は、テレビ東京の収録後に、とある忘年会に参加して来ました。

その時に、いろんな結婚祝いをいただきましたが、その中に私が好きな
サボテンダーがありまして…

それが、とても可愛いので紹介しますね。
サイズが分かる様に、Wiiを隣に置いておきます。



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba




こういうのが欲しかったんですよ。
サイズも大きくて、まさにサボテンダーです。

まぁ、両腕の曲げ方は違いますが、そんなの問題ありませんしね。

両方の目は、シールなんですが、これがあるだけで、可愛さがアップですね。

以前の様に、16SHOT TVでお見せする事はしません。
だって、腕の部分が落ちてしまう場合がありますから…
実際に、最初に買ったのもそうなってしまって、今は片腕なので、かわいそうなんですよ。

本当に可愛いです。
どうもありがとうございました。


さて、テレビ東京と忘年会の間に、少し時間があったので、自宅に立ち寄ってPS Vitaを持っていきました。
荷物が届いたら、充電しておいてとお願いしていたので、バッテリーも満タンでした。
そして、店にも立ち寄って

地獄の軍団

を購入して、電車の中で早速遊んでいました。
冒頭のステージだけしか遊べませんでしたが、やはり面白いです。

左右の親指が、バネ指状態なので、途中で止めることが出来ないので、細かな操作が出来ないというのが理由ですが、それでも、ある程度は遊べるのがいいです。

有機ELが非常に綺麗なのがいいですね。画面が明るくて遊びやすいです。

ただ、ボタンと画面タッチの両方の操作を行わなければいけないのが、ちょっと面倒です。
左右のアナログスティックや、ボタンにも対応させてもらった方がいいなと思います。

例えば、電源を入れた時、画面にブルースクリーンが貼られている状態になっているんですが
それを、右上から左下へドラッグするという儀式が必要になります。
その後、ゲームを選ぶにもタッチが必要なのです。

せっかく両手でVitaを持っているのですから、両方のスイッチでも操作出来ればいいのに…

まぁ、今後バージョンアップでいろいろ変化すると思うので、それに期待します。


また、初期設定の時ですが、3Gの設定部分で15分くらい戻ってこない事がありました。
さすがにおかしいので、電源を長押ししていたら、リセットがかかったので、また最初から設定をし直したのですが、2度目の時は、まったく問題ありませんでした。

PSNに接続しようとしたら、アップデートが必要だという事で、自分のIDで入る事が出来なく
画面表示に「新たなIDで接続…」という文字が出てきまして、
一瞬ですが、「え~!」と思いました。
だって、せっかくIDを持っているのに、それ以外のIDを作るはめになるのかなと思ったからです。

しかし、誕生日などを入れた後に、すぐバージョンアップが始まりまして、それが終了した時には
普通に自分のIDで入る事が出来ました。

初期設定なので、いろいろあるかと思いますが、最初の段階で「?」が付く事が多かった気がします。
これゲームに詳しくない初心者の方や子供には、出来ない可能性があるんじゃないでしょうか?

私の場合は、運良くうまくいきましたが、ネットを見てみると、フリーズしている方も多いようです。
みなさんはどうだったのでしょうか?
新製品という事で、不具合があるかもしれませんが、早く安定してくれるといいですね。


では、今日も一日楽しみましょう!