ども、名人です。

今日の東京は、風は冷たいものの、陽射しが暖かいです。
さっき、外の空気を吸ってみましたが、とても気持ちいいです。

今日は、お昼に日テレに行けばいいので、いつもよりゆっくりしています。
2本の番組収録があるのですが、その内容を書いて良いのかわかりません。
確認してから、放送日などを書かせていただきますので、見てください。

さて、昨日はあまり時間がありませんでしたが、
とりあえず私も、FF XIII-2の冒険に出発しました。

ただ、最初にセーブ出来るポイントまでという、非常に短い時間になってしまいました。
オープニングムービーでは、ライトニングのバトルシーンから始まり、ノエルにある思いを託します。
その後、時間を移動して、ノエルがセラと出会い、そこからXIII-2の冒険が始まるのです。

私は、体験プレイをしていますが、ある部分から先はまだプレイしていません。
ある程度の事がわかれば、後は仕事抜きに楽しみたいですからね。

まぁ、じっくりゆっくりと、冒険を楽しみたいと思っています。


それから今晩のゲッチャですが、題して「地獄のゲッチャ」をお送りします。

タイトルでもわかるとおり、地獄の軍団をメインに紹介する事になりますが、
ゲッチャを魔王が…


後は番組を見てください。


ところで、この地獄の軍団ですけども、ピクミンの開発メンバーが作成したゲームなのです。
魔王率いる、ゴブリン達を、敵に投げることで、ゴブリンが敵とバトルをするのです。
もちろん敵は、強大なパワーを持っているので、ゴブリン達はやられてしまうのですが
そこは多勢に無勢…

いや、今回は「無勢に多勢」ですね。

BGMのハードロックを聴きながら遊ぶのも、地獄の世界観に合っていますよね。
とにかく、私もゲーム画面をちゃんと見るのは初めてなのですが、面白そうでずっと気になっているゲームなので、みなさんと一緒に検証してみたいと思います。

もしかしたら、日曜日に買っているかもしれません(w

PS Vitaの発売は土曜日で、午前中に自宅に届く予定なのですが
10時にテレビ東京に行って、その後夕方から忘年会が入っているので、受け取れないのですよ。

なので、彼女に受け取って貰うわけですが、実際に手にするのは日曜日になるんだろうなと…

今回、ゲームは予約していないので、日曜日に店頭で購入しようと思っています。
何を買うかは、まだ確定していませんが、昨日までの16SHOT TVで紹介したPVをもう一度見直して
買うタイトルを決めたいと思います。

が、欲しいタイトルが多い…

今日も、収録中に悩んでいそうです。


地獄のゲッチャ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv71671011


では、今日も一日楽しみましょう!