ども、名人です。

今日の東京も、朝からポカポカ陽気で気持ちがいいです。
昨日の夕方は、とても赤い夕焼けだったので、みなさんにも紹介してみましたが、今日も見る事出来るのかな?
私のコンパクトデジカメは、見た目と少しいろが違うので、今日は一眼を持って行ってみようかなと思ったりしています。

コンデジって、メーカーによって色の具合が異なりますので、購入時に何かの対象物を撮影して、その色具合が自分の好みかどうかで選んでしまいます。

昨日と同じ夕陽にはならないと思いますが、もし撮影出来たら、また掲載してみようと思います。


さて、昨日は出社してPS3の電源を入れたのですが、遊ぶゲームを持って行くのを忘れてしまいました。
ですので、PSNに接続してDL販売されているゲームタイトルを見ていたのです。

今週、FF XIII-2が発売される事もあって、FFタイトルを見ていると、もう一度遊んで見ようかなという気になってしまいまして、そのまま購入ボタンを押してしまいました。

購入したのは

ファイナルファンタジー 600円
ファイナルファンタジーII 600円
ファイナルファンタジーV 1200円
ファイナルファンタジーVI 1200円
ファイナルファンタジーVII インターナショナル 1500円
ファイナルファンタジーVIII 1500円
ファイナルファンタジーIX 1500円

です。
7本全部買っても、8100円という超お買い得でした。

これ全てが、PSPとPS3の両方で遊ぶ事が出来るのです。

そして、それぞれの冒頭を遊んで見たのですが、もうすっかり忘れているのでした。
全体的なストーリーは、うっすらと覚えているのですが、それぞれのタイトルのゲームスタートシーンに関しては、その都度新たな気持ちで見る事が出来ました。

これを遊び尽くすのがいつになるか分かりませんが、時間が空いた時にでも遊んでみようと思い…

っていうか、それが出来ていないのにね。(汗

まぁ、PSPに入れておいて、移動時間中に遊ぼうと…

って、今週末にVITAが出ちゃうんで、その機会も少なくなりそうです(汗


さて、今晩の16SHOT TVは、今週末に発売されるPS VITA特集前編をお届けします。
それぞれのメーカーのサイトへ行けば、各タイトルのPVなどを見る事が出来ますが、それをまとめて見ちゃう企画です。

私も、どのタイトルを買うか、まだ決めかねているので、これをきっかけに、みなさんと評価してみようと思っています。
みなさんも、いろんな意見を聞かせてくれるとうれしいです。

今日は、とりあえず10タイトルをメドに紹介します。

紹介するタイトルは…
最初にサワリ・マ・クールの紹介から行います。
このPVを見ると、基本的なVitaの事も分かるので、最初に紹介させてもらいます。

その後は、その都度抽選で決めていきます。
なので、皆さんの狙っているタイトルが、今日なのか、それとも明後日に放送されるのかは、分かりませんのでご了承ください。

とにかく、タイムシフト予約をしていただいて、後でゆっくり見ていただいても結構ですが、
同時に生放送を見て、参加してくれたらうれしいです。


16SHOT TV PS Vita発売直前特集 前編
http://live.nicovideo.jp/gate/lv73137895?ref=tim



では、今日も一日楽しみましょう!