ども、名人です。

今日の東京は、昨晩遅くから降りだした雨が、そのまま続いていて、気温も低いです。
こんな時は、身体の調子の悪いところが、おかしな感じになりますよね。
よく「古傷が痛む」とかってやつ…

今の私の場合は、両手の親指なんですが、寝る前にお風呂の中でリハビリの感じで動かしているのですけども、
朝起きると、元に戻っていたりするのですよ。

元の状態になるには、まだまだ掛かりそうな感じですが、早く良くなればいいなぁ…。


さて、今日もいろいろな事がありまして、今朝はいつもよりも早くに起きました。
午前中から、お昼過ぎまでの出来事は、夕方過ぎには言える様になると思いますので、今晩のゲッチャで報告させていただきます。

中には、私自身が驚くような内容もありまして…

まぁ、とにかく、ゲッチャをお楽しみに(笑


昨晩の16SHOT TVでは、PS3版の「二ノ国」をプレイしました。

ゲームのスタートを押した状態から、冒頭のオープニングシーンと、ホットロットという、
いわゆる「一ノ国」をプレイしていって、20分ほど経過したところで、中断してから「二ノ国」側の冒頭で、セーブしていた場所に移動して、最初のボス戦になる「ヌシ様」とのバトルシーンまでをプレイしました。

このゲームは、何度プレイしても、気持ちの良くなるゲームです。
久石さんの音楽と、ジブリのアニメ、そしてレベルファイブの技術が完全に融合している作品ですね。

こういうゲームこそ、家族のいるリビングなどで、遊んでもらいたい作品だと思うんですよ。
特にPS3は、DVDやBDのプレイヤーとして使っている家庭もあると思いますので、ピッタリじゃないかな。

ただ、昨日は、確実に1時間で終わらなければいけなかったので、いいところの途中で終わってしまいましたので、この続きは、20日に行います。

レベルファイブさんから「二ノ国」も、2本プレゼントでいただきましたので、キーワードを書いて、みなさん応募してくださいね。


その後は、アリコンさんがMCをやっている番組「ありコンKIN」に出てきました。

こちらは21時からの生放送が、西麻布でありましたので、ゲッチャを終えてから速攻で移動したのです。
以前にも、こういう事はあるのですが、今は年末で、予想以上に混んでいたりするのと、霧雨状態の雨が降っていたのもあって、いつもよりも5分くらい遅くなった感じです。

という事で、途中参加したわけですが、久しぶりに会ったアリコンさんも、相変わらず元気な様子でして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


さて、今晩のゲッチャでは、今週土曜日に発売される

『『モンスターハンター3(トライ)G』』

を辻本プロデューサーをお迎えしてお届けします。

それと、私が体験レポを書いている

『FINAL FANTASY XIII-2』

こちらは、生プレイでお届けします。
もちろん、私も20時間ほどプレイしていますので、その感想なども紹介しますので、気になっている方はぜひ見てください。

他にも

『エルソード』
『次の犠牲者をオシラセシマス』
『アラド戦記』

などを紹介します。
今晩は、延長ですかね?(w


ゲッチャ 視聴とタイムシフト予約は
http://live.nicovideo.jp/gate/lv71670889



では、今日も一日楽しみましょう!