ども、名人です。

今日の東京は、曇りに覆われていて、気温も低くなっています。
お昼からは、雨が降ってくるそうですが…

今日は、移動する事が多いので、雨には降って貰いたくないんですけどね。

まずは、新宿の中島カイロプラクティックセンターで指の治療を受けた後
中目黒のバンタンで授業をしてから、急いでお台場のゲッチャに戻ります。

20時から、16SHOT TVを21時まで行ってから、出来るだけ早く赤坂へと向かいます。

赤坂では、21時から22時までのネット番組で、アリコンさんがMCをやっているナマコマに出演して来ます。

ナマコマ
http://namacoma.jp/index.html

多少は延長があるかもしれませんが、21時から放送開始している番組ですので、限りなく早くに入った方がいいにこしたことがありません。

昨晩も、16TV終了後に打合せがあったのですが、その後、赤坂までの道を走ってみると、
だいたい30分前後かかりそうなので、渋滞が無ければ、良い感じで移動出来そうです。

雨になると、速度を80%くらいで走るので、もうちょっと時間が掛かってしまうかもしれませんが…
あまり良くはないけども、スクーターの特性と利便性を活用して、頑張りたいと思います。


さて、今晩の16SHOT TVでは、レベルファイブさんの

「二ノ国」(PS3版)

の紹介を行います。
電源を入れたところからプレイを開始します。

ただし、冒頭のホットロイトだけでも40分くらいかかってしまいますので、途中で止めて
二ノ国に入った直後からプレイを再開します。
二ノ国での冒険とバトルなど、見せたいところはたくさんあるので、本当は番組を延長したいのですが
今晩は、先ほどの理由がありますので、絶対に延長出来ません。

ですので、途中過ぎた場合には、もう一日を使う事にしています。

今のところ、来週はPS VITA特集など予定が一杯ですので、再来週の20日に予定しています。


この「二ノ国」
アニメシーンは、スタジオジブリが担当しているので、世界観がとても良い感じです。
そうですね、ジブリ作品の中では、魔女の宅急便に出てくる街中の感じでして、私は大好きです。

そのアニメシーンとゲームシーンが、見事に調和しているというか、途中でムービーとして再生されるのですが、その部分が分からないくらいです。
ムービーとは知らずに操作してみちゃう事が多いんですよ。

これは、ぜひみなさんにも遊んで貰いたい一本なんです。

ぜひ16TVで紹介したいなと思っていたので、今回許諾をいただけて、本当に良かったです。
番組を見ていただいて、その世界を垣間見て貰えればうれしいので、真剣にプレイさせていただきます。
時間がありましたら、ぜひ見てくださいね。

16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv73137508?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!