ども、名人です。

今日の東京は、ちょっと冷えています。
天気予報では、全国的に悪天候になる様ですが、みなさんのところはどんな感じですか?
東京は、夕方から雨が降るようですが、あまり降らないでくれるとうれしいです。

先日、スクーターにスクリーンを取り付けましたが、50%くらいは、身体に受ける影響が少なくなった感じです。
でも、それ以上に風の抵抗を感じる様になりました。
ちょっとした突風で、横に流される感じです。

スクリーンは、ゴールドウィングの方が大きいし、今までにも横風には慣れていたつもりですが
車体重量が4倍くらい違って、スクーターがとても軽いので、風の影響を受けやすいですね。

速度を抑えることで、対処は出来るのですが、春を迎える頃には、元のスクリーンに戻した方がいいかもしれません。

そして、スクーターに電圧計を取り付けました。
先日も書きましたが、アイドリングストップを使っていて、バッテリーが上がってしまいましたからね。
これで、通常の電圧を読み取ることが出来れば、バッテリー上がりに対処出来ます。

ちなみに、通常走行中は、14.4V
グリップヒーターを入れると、14.3Vになります。

アイドリング中は13Vですが、アイドリングストップで、12.4Vになり、時間経過と共に、どんどん下がっていきます。
昨日、おそるおそる計ったところ、アイドリングストップ時に11.4Vまで下がっても、エンジンが再始動しました。

が、100m走行して、再びアイドリングストップになった時には、12Vまでにしかなりませんでしたので、充電を普通に行うには、500mから1Kmは走り続けなければいけないなと感じました。


さて、昨晩の16SHOT TVでも話しをさせていただきましたが
来週発売のVITAに合わせて、ロンチタイトルの紹介を行おうと思っています。

現在、メーカーさんに許諾の確認をしているところですが、ほぼ大丈夫な感じです。

放送日は、13日と15日。
ロンチタイトルが、配信専用も含めると20タイトル以上ありますので、PVを放送するだけで1時間以上かかってしまいます。

そんな慌てた状態で紹介しても、よく分かりませんので、ゆっくりしっかりと紹介するとして
13日は90分の枠にして、15日は残りタイトルを全て紹介し終えるまでの時間帯になります。

全てのタイトルにPVがあるわけではありませんが、出来るだけいろんな方法で紹介出来たらいいなと思っています。
私も、どのゲームがどんな感じなのかを知りたいので、趣味と実益を混合していますが…

みなさんにも、購入ソフトを検討する材料にしてみてください。


それから、レベルファイブさんから連絡がありまして、16SHOT TVで「二ノ国」を紹介プレイしてもいい事になりました。
これから連絡して詳細を詰めますが、明後日木曜日にでもプレイしようと思っています。

電源ONしてから、番組の時間いっぱいプレイしますので、アニメシーンの素晴らしさも紹介出来ると思いますので、こちらもお楽しみに。

今日は、渋谷と新宿、そしてお台場と移動が多いので、本当に雨に降ってもらいたくないです。
降ってもいいけど、お台場に着いたくらいからにして欲しいな。


では、今日も一日楽しみましょう!