ども、名人です。

この頃の空は、雲がいろんな形を見せてくれて、毎日空を見るのが楽しみです。
気温の方は、やはり秋だなという感じですが、昼間に外をぶらついていると気持ちいいですね。
今日は、仮で押さえていた仕事も無くなったので、外出してみようと思います。
ランチは…
どの系統にしようかな?


さて、今日は発売されるゲームが多いですね。

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.2
バットマン:アーカム・シティ
メタルギア ソリッド HD エディション
太鼓の達人Wii 決定版
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
ダンボール戦機 ブースト

などなど、ちょっと気になるタイトルだけで、これだけあります。

このリストには、入れていませんが、すでに発売されている
PA3用「二ノ国 白き聖灰の女王」
を昨日買ってきました。

プレイを開始すると、予想していた通り、もはやアニメです。

ジブリがアニメを担当しているのもありますが、動きがとてもなめらかです。

途中、気を抜いていると、アニメシーンと自分で操作するプレイシーンの切り替えが出来なくて、しばらく画面を見ている時がありそうです。
私の場合は、そんなにありませんでしたが、きっとプレイされている人の中には、そんな方がいらっしゃるのではないでしょうか?


2~3時間ほど遊んで見ると、二ノ国の世界に引き込まれていきます。

バトルなどで使う魔法ですが、DSの場合には、タッチパネルに、その使う魔法の軌道を描いたのですが
PS3版に関しては、リストから選ぶ事になります。

さすがに、アナログスティックで描くわけには行きませんからね…(w

DS版もいい作品だったのですが、携帯機でありながら、あの本を持って歩く気が起きないために、据え置き機の状態で遊んでいましたので、それを考えると、せっかくのアイデアですが、こちらの方がいいかなと…。

バトルでは、自分の他にイマージェンと呼ぶ仲間と行います。
が、そのイマージェンもレベルアップしないといけないので、経験値稼ぎを充分に行う必要があります。

ゲームのストーリーになってしまうので、詳しくは書きませんが
二人目のイマージェンが仲間に入った時、
「特技が○○なので、つれていくといいよ」と言われて、連れて行くのですが
レベル1だったために、最初のザコ敵であっさりとやられてしまいました…(w

もちろん、自分が戦う事も出来ますので、イマージェンと交代しながらプレイしていくのですが
経験値は、平等に振り分けられるので、強いキャラが戦えばいいので、レベルアップは楽です。

今晩は、このゲームをしっかりプレイしてみようかなと思います。


それから、昨日書いた3Dのゲームですが、店頭でパッケージを見ていて思い出したのが
UBIさんの「チャイルドオブエデン」でした。

パッケージにちゃんと「3D」と表示されているじゃないですか。

という事で、昨晩、遊んで見ましたが、いいですねぇ~。

本当に奥行きがあって、エデンらしさがパワーアップしてます。
このゲームを、3Dで遊ぶと、元に戻れそうにありませんから、ちょっと危険です(w

でも、本当に面白い…いや、素晴らしかったですよ。


では、今日も一日楽しみましょう!