ども、名人です。

今日の東京も、天気がいいです。
けど、外に出ると風が冷たいかな?
私にはこれくらいの外気は気持ちいい方ですけど、みなさんにはどうですか?

今日は、FF XIII-2の体験レポート5回目のアップなんですが
細かな部分がまだ書けていないので、ちょっと焦っています。(汗

今回も、第4回に続いてバトルについてを書いています。
お昼過ぎくらいにはアップ出来ると思いますので、お楽しみに。


さて、先週の土曜日に、立体TVが届いていたので、PS3をつないで、初めてBD3D版を見てみました。

見たのは、ハリー・ポッターと死の秘宝のパート1と2です。

サイズは、サブモニター&ゲーム専用モニターとして使うので、32インチです。
値段も5万円ちょっとだったので、思わず買ってしまったのです。

今まで、ゲーム専用モニターとして使っていたのは、HDMIの企画が古いので、音声が同時に出てこなくて、別途スピーカーを接続するしか方法が無かったのですけども、PS3などの場合、HDMIと音声を別途に出力させないと音を聞きながらプレイ出来なかったので、以前より交換したいと思っていたんです。
店頭で、このモニターを見た時に、これでいいんじゃないかなと思いました。

HDMIの入力も2系統あるし、コンポジットやPCの入力もありますので、自宅にある全てのゲーム機を、
コンポジットはセレクターが必要ですが接続する事が出来ます。

PS3とXBox360をHDMIで接続してみましたが、映像も音も、とても満足しました。
残念ながら、Wiiはコンポジットですけど…
まぁ、充分に綺麗なので、こちらも満足しています。(w

さて、ハリー・ポッターですが、パート1よりパート2の方が、より立体に感じました。
手前に出てくるというより、奥行きがあるという感じなのですが、とあるシーンで、空間に破片が飛び散っているシーンがあるのですが、この破片はTVよりも出ている様に見える事もありました。

今までにも、立体映像は見ていましたが、それはTDLのマイケルや、映画館でアバターを見た時など…
でも、自宅で簡単に立体映像を見る事が出来るってのは、とてもいいですね。

他の映画も見てみたくなり、すぐに近くのレンタル屋に行ってみましたが、残念ながらほんの数枚しかありませんでした。

今日は、PS3のゲームで3D版を買ってきて、遊んで見ようかと思います。
どんな臨場感が出てくるのか、今から楽しみなんですよ。

3DSでも、立体ゲームを楽しんでいますが、私の場合は、最初立体視出来なかったので、15分くらいで疲れてきちゃうので、基本的には2Dで遊んでいます。
今回のモニターは、偏光グラスをかけて見るタイプなので、そういう部分は気にしないで立体視する事が出来ますので、割と気楽にゲームを遊べると思います。
実際に昨日は、映画を5時間見ていても疲れませんでしたし。

今日も、新宿にある中島カイロプラクティックセンターに治療で行くので、その帰りにでも買ってこようと思いますが、どのゲームがいいかなぁ…。

どうせなら、バリバリに立体視出来るのがいいんですが、こればかりは見ないとわかりませんからね。

とりあえず、感を働かせて…(笑


では、今日も一日楽しみましょう!