今日は、綾瀬の辺りにいます。

綾瀬警察署の近くに、

横浜らーめん武蔵屋


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


があったので、入ってみました。

入り口を入ると、すぐに券売機がありまして…



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



こういう券売機は、今はどこのラーメン屋にもありますが
最初に入った店だと、メニューもわからないうえに、どこにどの商品のボタンがあるかもわからないので
時間がかかってしまいますよね。
人が混んでいる時には、より焦ってしまいます。
近くに店員さんがいれば、聞けるのですが…


という事で、その中から


半熟玉子らーめん 中  800円



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



を選びました。
中というのは、1.5玉なのだそうです。

味は、家系なので濃厚です。
少ししょっぱい感じがしましたが、それはこの頃運動を余りしていないからかなぁ…(汗

麺は太麺で、今日はかためんにしてもらいました。
歯ごたえというか、コシをしっかりと感じられて美味しかったですよ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。