ども、名人です。

今日の東京は、ポカポカ陽気になりそうですね。
現に今も、日差しが暖かいです。

さて、昨日、ハンズに買い物があって行ってたのですが、そこで面白いものを見つけて来ました。

以前より出ていたのは知っていたのですが、改めて見てみると面白いなと思いました。

それは、バズーカの様なガンに、iPhoneをセットして遊ぶものです。
先ほどネットで調べたのですが、検索にヒットしませんでしたので、後ほどURLを掲載します。

iPhoneのアプリは、別にDLするのですが、そのiPhoneのスクリーンに敵が表示されるので、それに向かって撃つのです。
外だと、私の年齢ではちょっと恥ずかしいですが、自宅であればそんな事考えないで遊べそうですよね。

今までは、この一つしか知らなかったのですが、他には、車のハンドルの真ん中にセットするものや
iPhoneをコントローラーにするヘリコプターも出ていました。

バズーカータイプの価格は2800円くらいだったので、買ってしまおうかなと思ったんですが、昨日は荷物になるのであきらめました。
ヘリコプターは6000円代だったと思います。
車のハンドルの価格は覚えていません…

ヘリコプターはちょっと高いけども、それでも以前に紹介した「ARドローン」と同じ様に操作出来るのが面白そうです。
ARドローンと比べると、カメラが付いていないし、外では無理そうなのですが、自宅で遊びたい時にはいいんじゃないでしょうか?
普通のリモコン式のヘリコプターと何が違うのかは、実際に遊んで見ないとわかりませんけど…

画面に向かってゲームするのも楽しいですが、こういう風に、リアルな行動も伴うと、より面白いんじゃないでしょうか?

バズーカタイプは、iPhoneアプリをダウンすれば、本体だけでも遊べそうですが、雰囲気が出ませんよね。
そういう意味では、これが2800円というのは、安くていいなと思いました。

今日も、これから新宿に行くので、時間があったら買って来ようかな?

もし買ってきたら、16TVで紹介しますね。(w


では、今日も一日楽しみましょう!