ども、名人です。

今日の東京は、部屋の一番暖かいところにある温度計が、27度を指しているのですが、
外は22度くらいの感じがするほどに涼しいというか、普通の方には寒いかもしれないです。

雨も降るような予報も出ている様で、折りたたみ傘は持って出た方がいいんじゃないでしょうか?


さて、昨日は、「マクロスF」のファンクラブ用のネットTVに行ってきました。

正式タイトルは

F魂PLUS ギャラクシーネットミーティング2 ~今回は午後五時 Don't be late ~

今回の主要メンバーは

遠藤綾さん (シェリル・ノーム役)
中島愛さん (ランカ・リー役)
天神英貴さん (メカニカルアート担当)

マクロスといえば、毎回の様にパイロットと歌姫を含めた三角関係がメインテーマの一つになっているのですが、
このマクロスFは、パイロットに歌姫に、そして歌姫を目指している少女がその三角関係になっていきます。
毎回、最終的には歌姫がふられるので(笑
私としては、もったいないと思うんですが…

まぁ、リアルでも、どんな美人であったとしても、長年連れ添っていくのであれば
容姿などは関係無く、気楽に話しが出来たり料理が上手だったりした方が、一番ですから…
リアルと照らし合わせてみると、マクロスの恋愛の結果は、いいのかもしれません。

おっと話しを戻します…

マクロスの中の一番の見所は、やはり戦闘シーンですね。

特に、メインの戦闘機である「ヴァルキリー」の変形は、この30年の間、変わらずの人気です。

マクロスFでは、天神さんがメカニカルアートを担当していて
昨日の番組でも、白紙の状態から、ある程度見られるまでに仕上げてしまいましたが
ただ、見とれるしか無かったです。

今回は、二人の歌姫役のお二人に、メカニカルなどなど
マクロス好きには、たまらない番組になりまして、声をかけてくれてありがとうという感じでした。
残念ながら、会員で無いと見る事が出来ない番組ですが
次回にも、ぜひ声をかけてくれたらうれしいです。


という事で、恒例の4ショットを撮らせていただきました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


左から、天神さん、遠藤さん、中島さん、そして私です。


それから、今晩の16SHOT TVでは、いよいよツインファミコンのディスクドライブのベルト交換を行います。

ウォークインさんにも声をかけておきました。

なぜなら、スプリングの取り付けの時に、老眼になっている私には、一苦労だからです(汗
もしかしたら、貴重な時間のほとんどが、スプリングの取り付けで終わってしまう可能性もありますからね。
それに、そのスプリングが飛んで行ってしまったら、機材やケーブルが一杯のスタジオですから探すのも大変です。

まぁ、そこら辺は、何度も修理経験のあるウォークインさんなら大丈夫かと…
なので、安心して見ていられますからね。
番組中で生修理が終わったら、きね子を遊んで見たいと思います。
どうぞお楽しみに!


16SHOT TV 視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv64375710?ref=tim

この番組は、アーカイブにはなりませんので、生放送が見られない方はタイムシフトをする事で、一週間以内であれば見る事が出来ます。
ただし、生放送中でないと、コメントを書けません。
まぁ、事故があった時のためにも、生放送を見る方だったとしても、ポチっとしていた方が安全です(笑


では、今日も一日楽しみましょう!