ども、名人です。

今日から3連休ですが、みなさんは何をしているのでしょうか?
今朝の情報番組では、高速道路は35Kmの渋滞だとか…

先週と違って、今週の3連休は給料日直後なので、観光旅行などに出かける人が多いと思います。
ぜひ、安全運転を心がけてください。
家に帰るまでが旅行ですから…

ところで、昨日の天気は、久しぶりの大外れでしたね。
予報では、晴れのち曇りだったのと、台風で濡れてしまっていたので、雨合羽を干した状態で出勤したのです。
そうすると、14時くらいからの雨ですよ。
当然、あの予報だし、台風直下だったので、私も晴れると思ってましたので、いつも持っている折りたたみ傘を持ってませんので…

この時は、小降りで助かりました。

16TVの終了後は、割と降っていましたので、全身びっしょりになってしまいました。

バイク乗りは、少しくらいの雨は大丈夫なのですが
それでも、半袖(昨日の番組の服装)で、これから走り出す時には、気合いが必要です(w

今日も移動が多いのですが、今日は雨合羽をシート下に入れておこうと思います。


さて、そんな中、渋谷に行く仕事がありました。
が、渋谷駅周辺には、2輪駐車場が少なかったり、あっても満車の場合が多いので、電車で移動しました。
その移動中に、何かをしようと思ったのですが、机の上にあったDSLLを持って行ったのですが
何を遊び始めたかと言うと、DQ4

そうです、現在プレイしている3本に追加して、4本目のRPGの同時進行を始めてしまいました(汗

どうしてそうなったかと言うと、そのDSに入っていたのが、DQ4だったから…

というだけの理由なんですが、久しぶりに起動してみると、レベル30くらいだったので、それまでの状況を覚えていません。
なので、思い出すよりも、最初から遊ぼうという事で、プレイを始めてしまったのです。

DQ4は、仲間達が仲間になるまでのプレイも入っているので、同じ様に仲間にしていただけよりも
気持ちが入っていくのがいいですね。

この次のDQ5は、3世代にわたる戦いのストーリーですが、
勇者だけが引き合いにされるよりも、より気持ちが入っていくと思います。

と思っているのですが、DQ3から5までで、順位を付けることは難しく、あえて言うなら

4>5

かなぁ…
ただ、数値で言うと、4:5=50.5:49.5くらいに微妙な差でしかありません。

DQに関しては、3と4、他のRPGも2本と。合計4本のRPGを同時進行する事になってしまったわけですが
特にDQが2本同時進行になったので、情報がごちゃ混ぜになってしまう可能性もあるので
とにかく、何かを早くにクリアしちゃいたいです。

まぁ、ティルズ以外は、クリアしているので、無理矢理に遊ぶ事はないのですが
始めてしまったものを、途中で投げ出すのもねぇ…

とにかく、頑張ります!(笑


では、今日も一日楽しみましょう!