ども、名人です。

昨日、めっちゃくちゃ暑かったですね。
移動中に、汗が止めどなく流れてきて、いやになりました。

水分補給でお茶やコーヒーを飲んでいましたが、汗になってしまうせいかトイレに行く回数も少なかった気がします。

今日も、部屋からみる空は、多少の雲はありますが、快晴で青空が広がっていますので、暑くなりそう…
早く秋になって欲しいですね。


さて、昨晩の16SHOT TVでは、オンラインゲームのロストサーガを紹介しました。

いや、紹介ではなく、遊んで見たという感じかな?

オンラインの場合は、登録無料が多いので、試しに遊んで見ることが出来るのがいいですね。
レベルを簡単に上げるためには、追加アイテムを手に入れなければいけなかったりしますが、(ゆっくりだけども)じっくりと遊んでいる分には、費用かかりませんからね。

ここをどうとらえるかは個人の自由なので、私は何も言いませんが
でも、ゲームをみんなで対戦するだけなら、とても簡単にプレイ出来ます。

対応パソコンも、WinのXPが動いていれば大丈夫だそうで、
数年前のノートPCでも、大丈夫なのではないでしょうか?

今、ゲッチャのサイトにあるロストサーガのページから登録(無料)をすると

・3日間、取得経験値が2倍になる「EXP200%」
・3日間、取得Peso(ゲーム内通貨)が2倍になる「PESO100%」
・ヒーローをランダムでひとりだけ入手できる「ヒーロー召喚書」
・ヒーローが使う上級装備をランダムでひとつだけ入手できる「基本装備BOX」

がプレゼントされるそうですので、この機会にぜひ遊んで見てください。

http://www.facebook.com/gachatv?sk=app_260245834006815


さて、昨日は、二人の女性がゲストで来てくれました。
ですので、いつもの様に、3ショットです。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


左が佐久間澪(さくまみお)さんで、右が鈴木芙沙恵(すずきふさえ)さんです。

佐久間さんは、声優や舞台を、そして、鈴木さんはモデルを頑張っているそうです。
今後は、みなさんもいろんなところで見る時が出てくると思いますので、応援してあげてくださいね。


さて、昨晩の番組で、サボテンの話しをしました。

以前にも紹介した、サボテンダーみたいなサボテンが、かなり成長しまして…
いや、退化している部分もあるので、成長というより進化かな?

まずは、こちらの写真を見てください。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


こちらは、購入した直後の写真です。
両手の感じが、とても気に入って1000円くらいで購入したはずです。

それが、片手がどんどん成長していく代わりに、反対側が退化していき、無くなってしまったのが、次の写真です。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


伸びている先を見ると、小さな粒が出てきているので、さらに何本かに分かれるかもしれません。
今の段階で、サボテンダーからは、かけ離れてしまいましたが、可愛いことに代わり無いので、これからも大事に育ててやりたいと思います。

しかし、退化するってのもあるんですね。
見ていると、片方の腕部分の栄養が、成長している方に吸い取られている感じです。

これからどうなっていくのか?
とても楽しみです。


では、今日も一日楽しみましょう!