ども、名人です。

昨日、テイルズをプレイしていたら、以前から不調の左手親指の痛みが酷くなってしまいました。

とりあえず、今日は、使わないようにして、冷やしておこうと思いますが
さすがに、病院にいかなければまずいかなと・・・

とにかく今日は、冷やしながらじっとしていようと思います。

さて、昨日、アップルストアに出していた、Mac MIR 11インチの修理が終えて帰ってきました。

いつもであれば、数日で修理が終わるのですが、今回は2週間かかってしまいまして、今までにアップルでは経験が無いほどで、途中で心配してしまいました。

修理としては、充電が出来なくなってしまったので、その部分のパーツ交換だけの予定だったのですが、サポートの方が気を使ってくれて、マザーボードの手配もしてくれていたのが、原因のひとつじゃないかなと・・・(w

それだけ費用もかかるわけですから、私としては電源部だけの基板交換で良かったんですけどね。
私のAIRは、クロック数が高い方なので、その取り寄せに時間が掛かってしまったようです。

今年だけで、3回も修理を依頼した事になりますが、その都度の対応がいいので
割と詳しい私でも、頼ってしまいます(笑

とにかく、こういうサポート体制が整っているってのが一番安心出来ますよね。

海外で手配したiPad2も、まさか日本で修理に出せて、そのまま交換してもらえるとは思いもしませんでしたし・・・。

今までの20数年間、いろんなハードを使用していますが、その中ではベストな対応だと思います。


先日購入した携帯電話は、2日目にもかかわらずに新品交換ではなく、修理になったのですが
その時の対応とは雲泥の差で、ちょっとした心証の違いで、その後もそのメーカーにするかどうかが決まってしまいますね。

私も、いろんな事に手を出しているので、自分自身にも問いたださなければいけないと思いました。


今、TDLのアルバイトでさえ、どうして頑張るのか?
という本が出ているらしいので、一度読んでみようと思っています。

企業としては、売り上げや利益が減収減益の中、経費節減を真っ先にしていると思いますが
その中で一番節減されるのが、広告費などの宣伝媒体とサポート部分の見直しになると思います。

確かにそういう部分をなんとかする事で、利益を増やす事にはなるでしょうけど
逆にユーザーが離れてしまっては、売り上げ自体が減ってしまうんじゃないかと思うんです。

周囲に対してのいろんな事が、相手を傷つけているかもしれませんし・・・
いろんな事があると思うので、今一度身を引き締めなければいけませんね。


では、今日も一日楽しみましょう!