ども、名人です。

昨日の16TVを見て頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

昨日は、高橋名人物語のエピソードを、リアルな部分で紹介したのですが、面白かったでしょうか?

今後も、木曜日は、こういう話題を初めとした、懐かしい部分を紹介していく事をメインにしてみようかなと思ったりしています。
まぁ、ゲストさんとかが来られると、そういう事も出来ないのですが
冒頭の10~15分くらいは、必ずそういうのを入れるとか、方法はあるのでね

他にも、月曜日や火曜日もどうするか?

16TVを初めて約2ヶ月が経過したのですが、水曜日以外は内容を決めていないので
それがいい場合と、悪い場合が出て来始めたかなという感じです。

以前やった様に、ゲームだけの日があってもいいと思いますが、それもメーカーさんの許諾をいただかなければいけないので、すぐに出来るわけでも無いので・・・。

とにかく、もっと楽しい時間をみなさんと共有出来る様に頑張りたいと思いますので、応援をお願いしますね。


さて、昨日、会社にPS3とXbox360を設置して、とりあえずテイルズをプレイしはじめました。

オープニングで、「アニメを見ているようだ」と思ったら、その雰囲気のままゲームに入っていったので、さすが今のゲームだなぁと思いました。

バトルの時にも、チュートリアルプレイが基本となっているので、一つ一つの説明を聞きながら、そしてボタンの操作を覚えながらプレイしていく事が出来ます。

昔のメモリーが無い時代には、絶対に出来なかった事ですが
これも、ユーザーさんが、マニュアルを読まなかったのが、こういういい事に繋がったようです。

紙のマニュアルもいいですが、実際にプレイして行く時に、操作を覚えていくのが一番身につきますからね。

このボタンは、何をするんだろう?
これらのボタンの組み合わせは?
とかを、試していくのも楽しいですが、操作に関してを悩みながらプレイするよりも
遊ぶ方で悩んでプレイしたいですからね。

本当にいい時代になったと思います。

今回のテイルズは、時間を見つけながら少しずつプレイしていきたいと思いますが・・・
エースコンバットが発売になったら、そちらの方がメインになってしまいそうな感じがするので
発売前までには、何とかしたいなぁ(笑


では、今日も一日楽しみましょう!