ども、名人です。

悠仁さまが、今日5歳の誕生日をお迎えになりました。
という事は、例の街頭インタビューも、5年前の今日だったという事ですね。

あの時は、PSの商談会で大阪に向かわなければいけなかったのです。
出張に行く前に、会社に寄ってブログを書いてからという手順でした。

当時のハドソンは、東銀座にあったので、有楽町で電車を降りて1Kmくらいの道のりを歩いていたのです。
その日も同じ様に、有楽町で降りてマリオンを抜け、数寄屋橋にかかった頃、向こう側からとある集団が近づいてくるではないですか・・・

まさか、私に?とは思っていなかったので、そのまま歩いていたのですが
目の前に来た時

「先ほど、秋篠宮様に親王がお生まれになりましたが、一言いただけますか?」と

私は、まさか自分に街頭インタビューが来るとは、思ってもいませんでしたので
あんなシーンになってしまったのです。

その後、出社してからその内容をブログに書いて、大阪へと向かったのです。

そして、その事とインタビューを受けたことが、大騒ぎになっている事なんか、まったく知らないまま、帰宅前に会社に立ち寄ったのですが、会社に着いた瞬間に

「今日、何をしたんですか?」
「スポーツ新聞が今日の取材について取材したいと・・・」
「サーバーが大変だったんですよ。なぜ、事前に教えてくれないのですか・・・」

などなど、まったく状況がわからないままに、いろんな質問を受けることになったのです。

そんな状況ですので、全てを把握するまでには、時間がかかりましたが
徐々に理解していくと、そんな一件で、周囲が騒いでいることを知ったのでした。

その後、インタビューされた方からも連絡を受け
その方も初めての仕事で緊張していたので、相手が誰だかわからなかったという事を知りました。

また、編集された方も、最初は気がつかなかったようで
番組を見ていた営業の方が、最初に気がついたそうです。(w

街頭インタビューは、今までにもこれだけしか経験がありませんが、
今後も悠仁親王の誕生日毎に思い出す事の出来る思い出になる事は、間違いありません。


以前ファミ通のスタッフさんが、調べてくれたのですが、
秋篠宮家のイベントと、ハドソンのゲームで、タイミングが合っていると言われたことがあります。
その集大成が、街頭インタビューだったのかな?という感じがしています。

もしかしたら、これからも、街頭インタビューを受ける場合があるかもしれませんが
その時には、もっとしっかりと受けたいなと思います。(笑


さて、今晩の16TVは、以前にもゲストで登場してくれたジーモードさんをお迎えして
「天空のスカイガレオン」をより深く紹介します。

また、イラストレータさんも来てくれますので、いろんな企画などしてみたいなと考えています。
ということで、時間がありましたら、見に来てくださいませ。


高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv62778984?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!