スクーターで通勤し始めてから、丸2ヶ月が経過しました。
直線20Km強の道のりにも、いろんな店がある事に気がついているんですが
今日は、そんな中の一軒に入ってみました。

ここの前を通るときに、ある看板が気になっていました。

「TVチャンピオン優勝者 森住氏「ちゃぶ屋店主」プロデュースの店」

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

ね、気になるでしょ!

という事で、麺屋 黒船に入りました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



頼んだのは、

醤油葱麺  800円


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



です。

大きなレンゲと、チャーシューに目が向いてしまいます。

チャーシューの下には、葱がたくさん載っています。
基本的な醤油麺を食べていないので、それと比べられないままで言ってはなんですが、葱麺という割には、少なめな感じがしました。

スープは、普通にある脂身などの甘さを感じない、醤油が引き立っている醤油スープです。

醤油スープだけの場合、もっと澄んでいる場合が多いですよね。
ここのは、焦がした感じの黒々としたスープなので、最初の一口の他店との違和感を感じます。
少ししょっぱい感じもしますが、これはこれで美味しいと思います。

まぁ、途中にこういう店があるという事は、いざと言うときにも入れるので
美味しい店が増えるというのがうれしいものです。

次回は、つけ麺を食べてみようかなと思います。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


美味しかったです。

ごちそうさまでした。