ども、名人です。

昨日、ちょっとした不都合が消えなくて、iPad2を初期化したのですが
その他のアプリの設定で、わからなくなった部分が出てきてしまったので、再度バックアップデータから元の状態に戻しました。

iPad側で、写真のデータを個別に削除出来れば問題無いのですが
壊れたデータを消すことが出来ないので、初期化を選んだのですけども、なかなかうまくいきません。

操作とかが、簡単なのは、もの凄く便利なのですが
簡単過ぎて、細かな操作が出来ないのは、ちょっと困りますね。

ただ、こういうツールを、初心者の様にわからない方が使用して、大事なデータを削除してしまったりする事を考えれば、しょうがないのかもしれません。

という事で、試行錯誤していますが、結局壊れたデータをMacのiTunesにコピーして削除というのも出来ませんので
アプリの情報をメモしてから、再度初期化するしかなさそうです。

今度、しっかりと時間を取ってから対応しなければいけません。

そういうツールを探したら、すぐに出来るのかもしれませんけども、地道な作業をしていると、イライラしてしまいがちですが、こんな時には、先日の北海道ツーリングで撮影してきた

哲学の木

を見て、癒やされていたいと思います。

せっかくですので、みなさんにも、ちょっと大きめのデータで掲載しておきますね。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


私のデスクトップは、今はこの画像になっています。

見る方向も、私が好きな方向で、この逆がいいという方には申し訳ないです(w


さて、今日は、カラオケの練習を少ししようかと思っています。
もちろん時間があればの話ですので、練習出来ない場合には、明日の放送がぶっつけ本番になってしまいます。

ここしばらく歌ってないので、声、特に高音部分が出てくれるかが問題です。

歌を歌う事って、スポーツみたいなものですから、日頃から訓練していなければ厳しいのです。

息が続かないとか、音が安定しないとか…
すべて、腹筋を使うことですので、日頃の不摂生を、悔やんでしまいます。

でも、まぁ、みなさんの前で歌うと言ってしまったので、頑張りますよ。
私が厳しい時には、笠原弘子さんにシフトして…(笑

さて、何を歌おうかな?


明日の16TVですので、見て下さいね。

16SHOT TV 笠原弘子さんとカラオケ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv62140917?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!