この間から増えた家族を紹介します。(笑

まず、谷中の猫町でやっていた、半澤淳子先生の個展

「あいだに・・・」

で、連れてきた猫たちです。

まずは、この間報告した時に、一緒に買って置いた猫ちゃんで
「ちらみちゃん」です。

この猫見たさに、来られる方もいるだろうと思い、最後の日まで会場に預けておいたのです。

ちらみちゃん

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



そして、今回の展示会のテーマである「あいだに・・・」のために作られた、作品2点です。

抱っこ

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



考え中
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



このタイトルですが、正式なのを忘れてしまいましたので、今度半澤先生にお会いしたら聞いておきますね。
どちらの女の子も、そして猫もいい表情してますよね。

それから、どちらにも合うような茶虎を発見して来ました。

茶虎
$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

この猫、以前、私の家族だった「クルミちゃん」に似ているんですよね。
ずっと見ていたら、先生が、どうぞ!って…
先生、優しすぎますよ。もっと飼いたくなっちゃうじゃないですか(笑

でも、うれしかったなぁ。


そして、先生らしい作品の猫で

戦場カメラニャン

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


これを見たときに、私と同じ事務所にいる、戦場カメラマンの渡部陽一さんにプレゼントしようと思って連れてきたんですが、実際にうちに並べてみると、自分の物にしたくて…
ということで、家族の一員になりました。
まぁ、本人に「あげる」とは言ってないので、問題ないでしょう。

これらの猫たちは、TVの前にいて、私を見てくれています。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



ちらみちゃんは大きいので、ここには座れず、すぐ横の棚の上から見ています。(笑


それから、昨日、益子町に行ったときに連れてきた2匹です。

今回は、招き猫のシリーズから連れてきました。

まずは、招き猫の「お金」

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



そして、「元気」

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



どの猫の表情も、いいですよね。
毎回行くたびに、いろんな表情の中から、お気に入りを連れてくるのですが
これからもまだまだ増えそうです。