ども、名人です。

昨日のチェックで、ナビは大丈夫だったのですが
タンデムアンプについて、ちょっとした問題がありました。

というのは、元々が無線機の使用も前提として入れているので、VOX機能っぽいのが入っている感じなのです。

VOX機能というのは、ワイヤレスで無線機を使用するための機能で、声を感知すると、自動で喪心状態になる機能で、音声を感知しなくなると、自動で送信スイッチがOFFになるのです。

つまり、話し始め部分の声が聞き取りづらいのですよ。

この時間は、ほんの少しなので、最初の音の語尾を伸ばすとか工夫をすれば、問題無いのですが、とにかくVOX機能がついているのであれば、それをオフにする事を探してみようかと思います。

もし、それが無ければ、元に戻すことも含めて、考えなければいけないかもしれません。

まぁ、北海道ツーリングに出かけるまでは、後2週間くらいあるので、じっくりと楽しみながら考えたいと思います。

さて、昨日は、そのチェックのために、益子町に行ったわけですが、
ピザを食べた後、いつも伺う、「G+00」に行って、半澤淳子さんの猫を見て、連れ帰るのを探していました。

そして、招き猫タイプを2匹選んで、店を出たところで、半澤さんとバッタリと出会うことができました。
本当にサプライズで、うれしかったです。

先週かな?
谷中の猫町で開催していた、個展「あいだに・・・」でも、連れ帰ったのがいるので
今度、その新しい家族をまとめて紹介します。

中には、「戦場カメラニャン」という作品もあって、
当初は、これを同じ事務所の渡部陽一さんにプレゼントしようと思って連れてきたのですが、連れてきてしまうと、あげるのが惜しくなってしまったので、そのまま住み着いています。(w

後で、写真を撮って、夕方くらいまでにでも更新しますので、お楽しみに。


ところで、今晩20時からの16SHOT TVでは、
再びGモードのみなさんがやって来てくれます。

今晩紹介するゲームは、

「天空のスカイガレオン」
http://mingame.jp/skygalleon/

このゲームは、カードゲームなので、200枚以上のカードの紹介や
しょこたんもデザインしたり、映像で出演しているらしいので、それを紹介したりと
いろんな事を紹介出来そうです。

まだ、素材をいただいているだけで打ち合わせしていないので
どんな紹介が出来るかわかりませんが、楽しい番組にしたいと思っています
ので見ていただければとおもいます。


16SHOT TVの視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv58260508?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!