「昨日の真・三国無双 Onlineでは」へのコメントへの返信

------------
1 ■無題
オンゲの理不尽さが大好きでつ( ´ ▽ ` )ノ
システム自体はクソゲーだけど、脳内補完して楽しむプレイスタイルはファミコンやMSX時代みたいですよ!
ROSUKE さん

私は、まだ経験が少ないのでわからないけども
理不尽な部分があるんですか?
プレイしている人の、時間のかけ方が、そのキャラのレベルになると、そういう部分の理不尽なところは出てきますよね。
でも、昨日のPも言っていたけど、実際の戦場では、そういう部分もリアルなところもあるので
よりリアルだと言ってましたね。

-------------
2 ■無題
昨日はおつかれさまでした、味方のふりしてる敵さんらしき方も1人いましたね、あの方はいったい味方なのか?敵なのか?今夜も16TV見るので延長無理しないで下さいね
藤原さくら さん

そんな人いました?
全然気がつかなかったなぁ。(w

------------
3 ■お疲れさまです
名人は三国志の中ではどの武将が好きですか?
僕は董卓が大好きなんです(゚Д゚)
ギャランドゥ さん

今のところは、曹操かな?
なんというか、大きな事をしにいくのに、ポカもやらかしている部分が人間っぽいなと思います。

-------------
4 ■三國志は、おもしろい!
三國志を読むのにかなり時間がかかりそうですね。 (笑)今日の16TV誰が来るのか楽しみです。今日はタイムシフトで視聴します。
にげ馬 さん

もう、三国志の番組は終わったので、これからはじっくりと読んでいきたいと思います。
いつも見てくれてありがとうございます。

-----------
5 ■お疲れ様でした。
昨日の生放送…ではなく録画放送を拝見しました。名人とGM004さんの(意思疎通の無い)激突イベント、そして名人ならではのトークに加藤さんのツッコミと笑わせて頂きました。なかなかのものでしたね。ツッコミ。
私は三国無双シリーズはPS2(オフライン)でしか遊んだ事はありませんが、敵をまとめて倒していく爽快感は、過去のシューティングゲームに似ている部分があると思います。スターXX-スとかスターXXジャーとか。
本日の16SHOT TVは生放送で見れると思うので、何をするのかワクワクしています。
御米 さん

GMさんも、バックでは頑張ってくれていたんですけど、もう少し意思の疎通が欲しかったですね。(笑
次回に、またチャンスがあったら、ちゃんとプレイ出来るようにしておきたいと思います。

-------------
6 ■無題
オンラインは知らない人とやる点が楽しく任天堂ポケモンなども人同士のコミュで広まり、現在はモンハンでしょうかね。それをネット介するだけですが、基本的なネチケはわかるのですが、妙なルールを作る輩も多いので結局は人付き合いなんだなぁ~と思い、ゲームで疲労してしまうのも本末転倒な気がします^^;何にしてもオンラインも家庭用で据え置いてやりたいけど思ったほど多くはないですね。対戦物ばかり
最近は昔多かった嫌がらせの如き難易度を覚えクリアしていくゲームや連打で熱く疲労するも爽快感のある物は減りましたね。残念でs
らんま@Bまに さん

ゲームのスタイルは、どんどん変化していきますからね。
過去のスタイルが良ければ、レトロなゲームを持っている方がいいのかもしれません。
残念ですけど…

--------------
7 ■無題
こんばんは、名人。
昨日の三国志オンラインお疲れ様でした。
あのゲームはRPGの要素に若干格闘ゲームの要素が入ってるのである程度の慣れとキャラの癖を知ってないと厳しいゲームではありますね。
16shotTV見ましたが、今日は何と言うか・・・w
そこはかとなくシュールな世界と空気をどう読むかというゲームでしたねw
ExtraZero8 さん

今晩紹介したゲームは、ガラケーでは200万DLされているらしいですよ。
あのシュールな部分と、何をしていいのか?一瞬迷うのが、いい感じかもしれません。