「真・三國無双 Online」へのコメントへの返信

--------------
1 ■名人おはようございます!
昨日の16TV、プレイ画面が少し荒かったけど、楽しかったです。名人、ゲームの上手さに、ビックリしました。(笑)また、いろんなゲームを紹介してください!
今日の番組楽しみにしてます。
にげ馬 さん

最初、エンコードがうまくいかなくて、画質が悪かった様ですね。
どうもすみません。
一度止めたんですが、それでも駄目だったかな?
今度は、じっくりプレイ出来るのを遊んでみたいと思います。
お楽しみに。

--------------
2 ■無題
ミドリムシラーメン…いややめておこう。
ーー
三國無双online是非、拝見させていただきます。
ホント名人の勉強熱心な所には頭が下がります。
見習いたいものですw
6割ゲームプレイ有りだと思います。
ただシューティングやアクションなどは放送画面的にキツいのでパズル系とかだと嬉しいです。
今日も頑張って下さい!
まるとやん。 さん

コメントを多くしようとおもうと、静かなゲームの方がいいんですけども
そういうゲームだけではないですからね。
今は、パズルゲームの許諾を受けている最中ですので、お楽しみに。

-------------
3 ■初めまして
16SHOT TVを毎回欠かさず(タイムシフトを駆使しながら)拝見しております。
昨日はゲームを解説付きでプレイされていて、「さすが、広報されていただけあるなぁ。」と思いました。
単なるゲームプレイだけでは無く、異なるキャラクターの特性など、説明書だけではわからない実際に動かしてみてわかる部分についても解説されていたので、聞いていて楽しかったです。
できれば、毎週2本くらいのゲーム紹介コーナーがどこかの曜日で見れると嬉しいです。
(新作・旧作関係無く。)
コーナー名は「高橋名人視点」とか。
これからも応援しております。
御米 さん

今後は、出来るだけプレイ出来る体制にしたいと思っているんですが
機材とスタッフの関係もあるのでね。
運営さんに、スイッチャーさん、そしてカメラさんなど、3人くらいのスタッフさんがいればいつでも大丈夫なんですけど…
みんなにも仕事が入っているので、それが出来るときと出来ない時があるんですよ。
まぁ、そういう事ですので、出来るときにはって事で、楽しみにしていてください。

------------
4 ■無題
昨日も16TV見たピョン昨日は名人画像までトラブルで壊したね、この調子なら16個壊れますね、16個目のお祝いは何が良いかな?名人は和食は嫌いなんですか?たまには味変で和食はどうでしょうか?今夜は番組が違いますが絶対に見ますね、ゲームは指が痛くない程度で良いですよ、早く指が治りますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
藤原さくら さん

16個も壊れて欲しくないです。(汗
和食は嫌いじゃありませんけども、ランチで食べるとしたら、親子丼とかカツ丼、そして刺身定食などになるのかな?
ほぼ丼物は、和食だと認識してますけども、藤原さんの考えている和食って、どんなのですか?
そして、今晩の番組はどうでしたか?
今までと違っているのですが、楽しかったかな?

-------------
5 ■では
今日スタジオ行って、誰がどんなことして、この人はこの人と因縁が…って解説しましょうか♪
三国志大好きです
福丸伯爵 さん

いつもありがとうございます。
ただ、今回はゲームプレイを見せるのが中心だったので、次回にお願いします(w
ところで、アキバTVで遊びに来ませんか?
事前に教えてくれれば対応しますよ。

------------
6 ■ところで・・・
この場所で質問をしても良いのか分からず、書き込む事をお許し下さい。
質問というのは、ジョイカードMk2の事です。
私が小学生の時に、大阪のとあるデパートの屋上ステージでマイクを持った某H社の人が、ジョイカードMk2のプロモーションに来ていたのを遠くから見てました。
その時に紹介していたゲームソフトがスターソルジャーで、実際にプレイしていたかは忘れましたが、一緒にジョイカードMk2の連射機能について説明していたと記憶しています。
(あやふやですが、ハドソンスティックの方でプレイされてたような気がします。)
しかし、てっきり高橋名人だと思って見ていた当時でしたが、今になってもしかすると別人だったのでは?と疑問に感じています。
高橋名人はこのプロモーション活動をやった事はあるでしょうか?
御米 さん

さすがに、その時にプレイというかデモンストレーションをしていたのが私かどうか?ってのはわかりませんが、ハドソンの宣伝の一人としては、そういうプレイをしているのですから、可能性は高いと思います。
写真でもあれば、すぐに分かるんですけども、当時は、いろんな場所でPRをしていたので
何日にどこの会場で、と言われても、確定するのは厳しいと思います。

-----------
7 ■横山三国志
学生時代と札幌に住んでいた時に
よく読みました(^^ゞ
曹操がやたら短気だという印象が
残っています!
「この者の首をはねよ!」
という台詞が出てくる様な
シーンがとても多かったですし・・・w
ちなみに好きな武将は
姜維 伯約です(^^ゞ
Airchariot さん

私も、曹操は気になっているところです。
何か抜けているような部分があるので、それが人間っぽいなと思います。

------------
8 ■生放送頑張ってください
4年間無双Onlineの最前線で戦ってきましたが、まさか高橋名人がプレイされる日が来るとは感激の一言です!
16連打無双乱舞期待してます!!
劣 さん

今日は、初めてプレイしたのですが、面白かったし楽しかったです。
今度は、自分のキャラを確定させて参加したいですね。
また、次回もあれば、よろしくお願いします。

------------
9 ■横山三国志好きです!
高橋名人こんにちは。
自分も三国志大好きです!
横山三国志は中学生の時、図書館で全巻読みました。今でも、借りてきて読んだりしています。
強者も弱者も、みんな必死で生きている姿に、心打たれます!
自分が好きな武将は呂布軍の陳宮です。横山三国志には書かれてませんが、最期の曹操とのやりとりがかっこ良すぎてたまりません!
三国志は『どう生きるか?』というヒントを自分にくれたかもしれません。
イトノコ さん

過去の出来事ってのは、必ず参考になる時がありますので
三国志だけではなく、いろんな人の人なり、行動なりを見聞きしたいなと思いました。
まだ、完読していませんので、早く読み終えたいなと思います。

------------
10 ■三国志
名人、こんにちは。
三国志関連であれば「蒼天公路」、北方謙三版の三国志、そして今、衛星劇場で放映されている三国志を見る事もお勧めします。どれも、従来の三国演義とは違う味付けがされているので、面白いですよ。
伊達 晶一 さん

そうですね。ひとつの事でも、それを書く人、伝える人が違えば、見方も変わってきますからね。
この際なので、いろんな作品に触れてみたいなと思いました。

-----------
11 ■三國志の武将
名人こんにちは、三國志の中で魏の将軍曹操の性格と風貌が織田信長に似ているような気がするのですが気のせいでしょうか
ティーゲル87 さん

武将の中には、世界の人と同じ様な考えを持っている人って多いと思います。
大きく分ければ血液型で似ている場合があるわけだし
そこから、どれだけ変化したとしても、ある程度は、似ていくんじゃないでしょうかね?

-------------
12 ■名人こんにちは
名人こんにちは。ブログに書いてあった誰かにコメントを読んで貰うという方法でやれば名人はゲームに集中でき視聴者も楽しめるのではないでしょうか。 毎日楽しい番組をありがとうございます。
39asobu さん

その時に、スタッフの手が空いていれば出来そうなので
出来るだけ、いろんな手法を考えてみたいと思います。

------------
13 ■無題
「何かを重視」する必要はないと思っております。今日はトークの日、今日はプレイの日、などと気ままにいくのがいいんじゃないかと思っております。ようはいままで通りですね(´ω`) プレイに集中しすぎて視聴者と会話できないと、生の意味がなくてただの垂れ流しで時間を共有してる感をあまり感じないことが懸念だとお察ししますが、そこはそれ、解説ききながらプレイを見てるだけでも、自分は十分だったりしますよ。プレイの日は、たまにスタッフさんがコメントを拾うのに任せるので十分かと思っております。
今日はやけにイケメンの三国志でしょうか? がんばってください。親指もご自愛ください。捕手の持病と同様でしたら、テーピングするだけでも日常生活、回復が違ってきますよ。
tktk5656 さん

なるほどですね。
あまり、気を遣わない方が、長く続くかもですね。
まぁ、まだ始まって一月も経っていないので、これからも考えていこうと思います。

--------------
14 ■無題
こんばんは、名人。
この番組の為に三国志60巻読破ってすごいですね。かなり前から読んでらっしゃったのでしょうか?それともここ1~2週間で読まれていたのか。他の仕事もあるなかで本を読破って普通にすごいと思います。
昨日はバレットソウルプレイされてましたし、弾幕系STGは集中しないと弾を避けれないので話はしにくいですよねぇ。
コメントは読まれなくても昨日みたいな展開なら、あれはあれでいいと思います。
ただ、STG一辺倒になってしまうとまずいとは思いますが、数多あるゲームの中でシューティングばかりという事もないですから、たまにはという意味ではよかったと思います。
ExtraZero8 さん

三国志は、この一週間くらいの事ですね。
まだ読破は出来ていないのですが、面白くなってきているので、このまま読み続けたいと思ってます。
今後プレイするゲームですが、STG一辺倒という事はありえませんので
それに対応した方法を実験しながらいければと思います。

-----------
15 ■こんばんは
昨日は普通に忘れてました(笑
10時頃になって
なんか忘れてるような・・・と思ったら
16ショットTVでした(ノ_-。)
毎日の事なのに
予約もしてないときに限って
そういう事が起きるんですよね(笑
とっし さん

たまには、そういう事もありますよ。
ということで、今日からまた見てくださいね。