「呪われているのかな?」へのコメントへの返信

--------------
1 ■機械って
何となくなんですが、
関連もないのに、
立て続けに壊れたりするような気もします。
昔会社で買った時期はバラバラなのに、
1月の間にPCやHDが毎週のように壊れた事があります。
何故でしょうねぇ?
そういう季節があるのでしょうか?
kaz さん

静電気が影響しているのかもとか、いろいろ考えるんですが
ここまで、いろんなジャンルの機材が壊れていくのは、ちょっと怖いです。(w

---------------
2 ■名人おはようございます!
私も同じ様な経験多いですよf^_^;
機械物って何故か立て続けに故障・不具合を起こすんですよね(-.-;)
でも回りでも結構いるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
出費はかさみますが…
金色のライオン さん

本当に、出費と手間がかかりますよね。
ブログには書いてませんでしたが、スマホを故障で出したら、おサイフケータイの部分が全滅で、Edyは書類を提出しなければいけないし、モバイルSuicaは、退会手続きしてから、2日間は新規登録が出来ないとか、もう手間ばかりかかります。

-----------
3 ■(*^ー^)ノ♪
購入時期が同じ頃…
ってことありません?
(つまらない回答でごめんなさい(笑))
ありますね
同じ時期に同じように、立て続けに…
最近の相次ぐ天災も、怖いものを感じます
何やらそんな時期に突入するのかと思うと、悪いことしたのかなぁ…と妙に反省させられます
( ┰_┰)
あ、ちなみに無宗教ですけどね(笑)
双葉 さん

購入時期は、まったく別なんですよ。
バイクは4年ちょっと前と一月前。
ケータイは先週、カプセルコーヒーは2ヶ月前に、エアコンは入居した時からあったので10年になります。

------------
4 ■よく聞きます
電化製品、「壊れ出したら続くわ~」と主婦友からよく聞きますョ。
みんないっぺんに壊れる事を恐れています。
車も不調で整備に出したすぐ後で壊れたりします(ノ△T)
身体が無事なら幸いです(^O^)
ぎずも さん

よく、車の違反の場合も、一回つかまったら連続しますので、それと同じなのかもしれませんが、でも、気の緩みと故障に因果関係はありませんからねぇ。
まぁ、身体が無事で良かったと思うべきでしょうか。

------------
5 ■ありますよね~
うちも給湯器、電気コンロ、エアコンが壊れました。
しかしバイクの不具合は怖いっすね~。
ブレーキ等ではなかったのは幸いでした。
AyneInchNails さん

本当ですよね。それも、走り出す前に気がついて良かったです。

-------------
6 ■おはようございます
先日取り上げた
百物語の影響では・・・ないですよね(´・ω・`)
物って壊れる時は
いっきにきますから
誰にでも経験があると思いますよ(;^_^A
とっし さん

百物語の影響だとしたら、怖いですねぇ。
しかし、本当に続いてますよ。
これ以上、被害が出なければいいなぁ。

-------------
7 ■自分も経験あります。
こう言うことって何で?って言うくらい続きますよね(泣)
名人こう言う日は、美味しい、ご飯を食べて気分転換するのは、どうですか。(笑) でも、ここまで連続で続くと怖いですね!
にげ馬 さん

ということで、今日は美味しいラーメンを食べてきたのですが
これで止まってくれるとうれしいです。

--------------
8 ■無題
私も仕事場で急に業務用コピー機が壊れたり業務用冷蔵庫が壊れたり私が行く所ではいろんな物が原因不明の故障になります、私って呪いがかかってるのかな?高い物だけが壊れる現象なので怖いです(ノ_・。)
藤原さくら さん

昔、霊感がある、宜保愛子さんが言っていたのは
「私の周辺の機械は、全部壊れる」と言ってましたが
そういうのと関係あるのでしょうか?
藤原さんも、霊感とかあったりしますか?

------------
9 ■こんばんは!
自分にも、そういう時がありますね・・・
「家電に嫌われてるんだろうか・・・」って思う時もあります。
そういう時は考え方を変える様にはしてますが出費がボディブローの様に効いてきますね・・・
ken002 さん

今月は、MacAIRの新品も買っちゃったし
出費が異常に多いので、きついですよ。
そろそろ終わってくれることを祈ります。

-------------
10 ■リモコン
名人こんばんは。
エアコンのリモコンの利きが悪くなったことがありますが、うちのやつの場合はリモコンの電池交換をした後にリセットボタンを押さなければならなかったようです。ご参考までに。
H.K さん

リモコンに関しては、同じことをしています。
うちのリモコンには、リセットが無いので、問題は無いはずですが
問題なのは、リモコンで操作出来ないってことじゃなくて、勝手にスイッチが入っているってことです。
故障の出費も大きいですが、電気代も大きくなりそうで…

-----------
11 ■無題
こんばんは、名人。
これは呪われているのかって思いたくなりますね。
自分も同じ時期に揃えた電気製品やPCが一斉に壊れるという現象に遭う事があります。
エアコンとバイクのウィンカーは何か故障や誤作動の原因となる物があると思います。(霊が近くに居ると機械が動かない等の現象が起こるみたいですが)
エアコンの場合他の電化製品のリモコンや無線の周波数が合ってしまうと誤作動の原因となる事があります。
夜中だとすればひょっとしたらタクシー無線とかが誤作動の原因になる可能性も。
アマチュア無線やってる人が違法な周波数帯を使ってるか、はたまた同じ製品で同じ周波数を発してる人が近隣住民に居ないか等。。。
あまり長く続くようなら、探偵事務所でも調査をしてくれるところがあるみたいなので探してみるといいかも知れません。
ExtraZero8 さん

そういう電波とは違うようです。
というのは、私も無線には詳しいのですが、うちのリモコンは赤外線なので
その受信窓を隠していても同じことになりますから。
しかし、もしかしたら近所の…ってのは、よくある話らしいですね。

----------
12 ■一斉に!?
機械物って、一つ壊れると何故か連鎖して壊れるんですよねェ…。
予算がぁ!?
となりガビーンΣ(゚□゚;)
裸王 さん

今月は、故障修理だけで10万円くらいは出費しそうです。
MacAIRを買っちゃったばかりなので、ちょっと大変です。