ども、名人です。

この頃、私の周囲では、機材の不調や故障が続いていて
何か不安を覚えてしまいます。

まず、室内のエアコン。

以前にも、別室のエアコンの故障を書きましたが、それに続いて、リビングルームのエアコンも、リモコンが効かなくなってしまいました。
いや、時々は効くのですが、昨晩の様に、エアコンがいらない時に、気がつけばスイッチが入っていたりしています。

昨日も外出から帰ってきたら、ついていたりして、電気代がもったいないことになっています。

そして、先日購入したスクーターは、ヘッドライトの左がつかなくなってしまいました。
こちらは、まだ購入から一月だったので、HIDのシステム全部を、新品と交換してもらいました。

その間、代車として、同じタイプの国産版を乗っていましたが、国産では60Kmくらいのところで起きる、パワーの谷間が、私の乗っているタイ産には無いことを確認出来て良かったと思っています。

そして、もう一台のバイク、ゴールドウィングは、昨日の段階で整備が終わったので受け取りに行ったのですが、帰る時に、ウィンカーの不具合が見つかりました。

私のバイクは、ウィンカーを入れると、曲がった後で自動的にキャンセルになるのですが、それと同じで、ウィンカースイッチをプッシュすると、同じ様にキャンセルすることが出来ます。

それが、昨日の段階で、スイッチをプッシュすると、ウィンカーがハイフラッシュして、キャンセルされないのです。

一昨日に、整備が終わって、スタッフが試走した時には、異常が無かったというので、不思議です。

そして、今朝は、カプセルコーヒーマシンが動かなくなりました。

私は、トレビエというマシンを使っているんですが、まったく動かなくなってしまいました。
これも、一月くらい前に買ったものなので、修理に出せばいいと思いますけど…

その前には、iPad2のシムが認識しなくなったりとか、本当に故障続きでして
なんだか呪われているような気がします。

みなさんにも、そんな時期ってあったりしましたか?


さて、今日は、ちょっとした用事があるので、外出しなければいけない時もあるので、猫散歩でもしてこようかと思っています。
もし、その時にゴールドウィングの修理完了の連絡が入ったら、受け取りにもいかなければいけません。
が、ゲームもプレイしなければいけないんです。

そのゲームは、5pbさんの「バレットソウル」

このゲーム、もうそろそろキャラバンモードが配信になるらしいのです。

キャラバンと言えば、私も13年くらいやってましたので、そのまま見過ごすわけにはいきませんからね。(笑

ぜひチャレンジしてみようと思っているところです。

どんな記録が出るか?
それも楽しみですが、久しぶりにSTGの攻略をがんばってみようかなとも思います。


では、今日も一日楽しみましょう!