ども、名人です。

今朝は、まったりと布団の上でゴロゴロしていました。
昨日の夕方くらいかな?
どうしようもない睡魔に襲われてしまいまして…。
そんな時には、昼寝でもすればいいんでしょうし
会社の入っているビルにある、お風呂にでも入って、気持ちを切り替えればいいのでしょうけど…。

ということで、昨日の番組終わりに、すぐに帰ればよかったのですが
番組で遊んだ「戦国BASARA」がおもしろかったので、しばらく遊んでしまいました(w

このゲーム、初心者は、四角ボタンと三角ボタンを押しているだけで、進めてしまう簡単さがあります。
そして、上級者は、それに個別技を繰り出していき、技の華麗なところを繰り出していけば、見ていてもいいバトルに見えてきます。

そして、番組でもしましたが、通信対戦は面白いです。
2VS2の協力プレイは、画面外での、声でのバトルも追加されるので、本当に楽しいし
番組に向いている感じがしました。


今日明日の週末、東京は天気がいまいちですが、せっかくなので、都内をぶらついてみようと思っています。

先日のブログでも書きましたが、lococomというiPhone用のアプリがありまして
今、それを使ってみているのですが、そのエリアの周囲に、どんな店があるかがわかるのです。
そして、そのエリアにチェックインするだけで、1ポイント
また、そのみせなどでコメントを書くと20ポイントがもらえるということなので、私もポイント集めをしているところです。

実際に食べて、美味しい場所であれば、ランチ日記に書いているように、みなさんにお知らせしたいのですが、それがマップ付きだったり、そのほかのみなさんのコメントなども入ることで、情報共有出来ますからね。

ちなみに、私のポイントは、もうすぐ400ポイントになります。
初めてまだ3週間くらいだと思いますが、いい感じで増えてます。

チェックインしたのは、65回ですが、クチコミコメントを12回書いているのがきいてますね(笑

ちなみに、このアプリは下記の場所にありますので、気になった方はチェックしてみてください。
ダウンロードは無料ですから。

http://a1.adstore.jp/app/click?k=2RnIT&a=e29ceb2c126e1eb1f1abfdd7170b74d5MjAxMTA2MDExOTI0MDU%3D&s=mine


さて、今日も歩きたいのですが、バイクを取ってこなければいけません。
購入したスクーターの、HIDの調子が悪かったので、今は、日本製の同じのを代車として使っています。

私が乗っているのはタイ産なんですが、それに比べて国産は、60Kmくらいでパワーに谷がありますね。
なので、タイ産でよかったと思います。

ゴールドウィングも、引き取りに行かなければいけません。
アフターパーツもお願いしていたので、11万円ほどかかりましたが、パーツ代を除けば、点検にかかったのは、4万円ほどなので、割と安くすみました。

でも、これで北海道ツーリングに、安心して行くことが出来ます。
持って行く修理キットも、パンク用だけでいいので、荷物も楽になりますしね。

夕方まで、雨降らなければいいなぁ…


では、今日も一日楽しみましょう!