「今晩、何しようかなぁ…」へのコメントへの返信

---------------
1 ■無題
 名人こんにちは.
ちょっと古いネタかもしれませんがゲームキューブのシステム音を16倍速するとディスク
システムの起動音になるのをご存じですか?放送のネタにと思ったのですが…
今夜も放送楽しみにしています.
jin さん

そういうのありましたね。
とある歌手の再生速度を早くするとか遅くすると、別な人になるとか…
毎回、番組見てくれてありがとうございます。

--------------
2 ■ゲームやるなら
「スターソルジャー」を一度観てみたいです!
今でもシューティングの王道ゲームだと思ってます。
今日じゃなくても、いずれぜひ。
友達の家でゲームやってる(のを観てる)感覚で観せてくださいw
P.S.
先日は番組で書き込み読んでいただいてありがとうございました。
私の名前の「有谷」は「ありたに」と読んでくださいませ。
有谷まほろ さん

スタソルも一度はやってみたいですけど、その前に、左手治さないとね。
真夜中のゲーム大会の時の映像を流してもいいかもしれませんね。
まぁ、たっぷりと時間があるので、ゆっくりといろんな事を考えて行きます。

----------
3 ■無題
写真はやっぱり2ショットですねw
連続チェックインも面白そうですね。
おん さん

今度、マジに連続チェックインしてみようかな?(笑

------------
4 ■16ショットTV最高~!
名人いつも番組見てます。今日の16ショットTV、レトロゲームの音楽を流しながらのそのゲーム音楽トークを、やったらどうでしょうか?今日も番組楽しみにしてます。
にげ馬 さん

今度、YMCKさんがくるので、そういうコーナーがあってもいいかもしれませんね。
音楽ネタは、いろいろ出来そうです。

--------------
5 ■名人毎日お疲れ様です
目の方、完治してよかったです。目が見えなくなったら怖いものですね。自分は花粉症の時期によく目に炎症起こしますね。
提案なんですけど、今までにハドソンから出たソフトを年代順に思い出話なんかはどうでしょうか?
箱が使えるのは使用してないのはトークでとかはどうでしょうか?
ソフト数が多いので無理かもしれないですけど。大作だけなんかでもいいのではないでしょうかね…
浅田洋平 さん

目に関しては、ご心配をおかけしました。
今晩の放送では、年代別というより、目についたソフトの話をしていきましたけど、どうでしたか?
いろいろな話があるのですが、その場で思い出せるかどうかもポイントになっちゃったかもしれませんけど。

--------------
6 ■無題
コメからよく見るのはコナミの小島さんについてエピソードがあれば… 
メタルギアシリーズもなかなかヒットしましたしね。 
うちの家族は今朝、名人がするリズム天国のプレイが見たいなって言ってましたよ。 
ゲーム話や、名人が名人で良かったっていう思い出とか聞きたいかな
るうにょ 2011-07-28 15:17:25 [コメント記入欄を表示]

小島さんとは、番組でしか会っていないので、あまり知らないんですよね。
そして、リズム天国ですか?
任天堂さんから許可がおりればできますけども、これが難しいんですよね。
でも、ゲッチャでも紹介したいんですけど…

--------------
7 ■無題
16TVおつかれさまです。お目目完治おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 先日の笠原さん会の日は、久しぶりに仕事が早く終わったので、初めての生視聴でした(´∇`) とはいうものの程なく追い出されて立ち見席でした(^_^ゞ アリーナとか立ち見とかあるんですね。アリーナ席と同じコメントが流れなくて、話の流れもつかめなくて、いつものシフト予約のが視やすかったかな。しかし、シフト視聴があんなことになっていたとは・・・。初の女性ゲストとのことで、名人がとまどいと、もて余しぎみだったのがハラハラしました( 〃▽〃)
マッキーさんがまだまだ固いので、一度飲みニケーションor徹桃ですね!
ミニゲーですが、晩めし食べてたらちと浮かんだので送ってみたいなと思ってます。
tktk5656 さん

いつもの、笠原さんとの会話が出来ればいいんですけども
さすがに、みんなに見られているという環境では、違ってしまいますからね。(w
まぁ、これからも何度か来てくれる様ですので、徐々にですかね?(w