「今日のお昼は、台湾ラーメン」へのコメントへの返信


---------------
1 ■名人お疲れ様です!
名人西川口にいらしてたのですね!
同僚が西川口に住んでいるので、よく行きますよ
因みに他店舗ですが、ふうふうラーメンにはよく行きます!
台湾や坦々麺は辛くないですよねf^_^;
個人的には味噌が好きです!
金色のライオン さん

西川口って、あまり行かない場所なので、いろいろ歩いてみたいなと思いました。
また機会があれば、今度は家系に行ってみようかな?

-------------
2 ■久しぶりに食べたくなりました!
名古屋の台湾ラーメンは、ニラがたくさん入っていてピリ辛のあっさりラーメンです。名人の台湾ラーメン、醤油ベースですか? 見た目辛そうですね(笑)
にげ馬 さん

これは、醤油ベースで、割とさっぱりしていました。
ニラが入ったのも、おいしそうですね。

-------------
3 ■名人って…
画像のトウガラシの2倍入って1名人とは…
名人は最高何名人まで食べたことありますか?
AKI さん

今までの最高は、12名人くらいかな?
その時には、食べた瞬間に、心臓がドキンと言いました。(汗

-----------
4 ■無題
私も唐辛子大好きです昔唐辛子で色が変わったカレーを水なしで間食しました、夜に唐辛子など辛い物を食べるとダイエットに効くみたいです(=⌒▽⌒=)
藤原さくら さん

確かに、唐辛子は、ダイエットにいいらしいですが
寝る前には、あまり食べない方がいいとも言われてますよね。
いったい何が正解なのか、わからなくなる時があります。

------------
5 ■辛そう~
名人お疲れさまです…。
(^O^)
台湾ラーメンは聞いたことありませんでしたが見た目はマーラータンみたいで辛そうですね。
(^_^;)
けど、辛いもんは大好きなので、一回ご賞味したいです。 
(^O^)
二倍で1名人なら2名人までが限界かも…。
f^_^;
BLUE さん

実際に、唐辛子の辛さってのは、上限があるので、たくさん入れてもそんなに辛くならないですからね。
2名人くらいなら、いけちゃうんじゃないでしょうか?

-----------
6 ■お疲れさまです
台湾ラーメンの発祥は名古屋だと聞いたことがあります。
名古屋で何軒か台湾ラーメン屋さんに入ってますが何故かお冷やがウイスキーの空き瓶に入って出てきます。
最初、慣れていないとやや抵抗がありました。
名人だったらどう思われますか。
ギャランドゥ さん

でも、それって、辛い台湾ラーメンですよね。
普通のは、ほかでも合ったような気がします。
しかし、ウイスキーの空きボトルに、お冷やですか・・・
昼間から飲みたくなっちゃうなぁ(笑

-----------
7 ■無題
おいしそうですね。
そのままでも十分辛そうです(;^_^A
僕は今日タイの炒飯を食べました。
おん さん

タイのチャーハンも美味しそうですね。
辛かったですか?

------------
8 ■お久しぶりです(^-^)b
その後、目の調子はいかがですか?
私もですが、健康って大事ですね
さて、台湾ラーメン
私も他のお店にはなりますが、近いのでよく食べることがあります
ただ、標準で辛い…
名人、かなり辛いものがお好きなんですね
Σ( ̄◇ ̄*)
ちなみにお酒も呑まれるのでしょうか…
双葉 さん

辛いのは大好きです。
翌日に下の方も痛くなりませんし・・・(笑
それとお酒ですが、あまり飲む機会が少なくなってきたので
だいぶ弱くなってしまいました。

-----------
9 ■無題
店内のコミックは自分ルールでは料理が出てきたら読むのを止めます。
食べながら読むのは店側に失礼になると思っているので。
つまりはラーメンが出てくるまでの暇つぶし程度ですね。
但し、読んでるタイトルは料理が出てきても最後まで読んでしまうのが難点ですけどね^^;
ExtraZero8 さん

喫茶店にコミックが揃っているのはいいろ思うんですが
飲食店だと、どうなのかなと思っています。
まぁ、私も、料理が出てくるまでの時間つぶしになりますけどね。