ども、名人です。

昨日のゲッチャを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。
新作ゲームは、FPSのフィアー3でしたので、FPSが大好きな芸人の
ザ・たっちのお二人に、ゲストで来て頂き、プレイしてもらいました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


さすがに、大好きなジャンルらしく、触ってすぐのゲームだったのに
割とスムーズに進行していきましたね。

全体マップなどが無いゲームなので、自分で探りながら覚えていくしかありませんが
リアルな世界であれば、確かにそんなマップなどは無い場合が多いでしょうから、そんなに違和感がありません。

ただし、他のゲームに慣れている人には、不親切に思えるかもしれませんね。

私としては、そんなに違和感はありません。
昔のゲームのダンジョンって、マップが無い場合が多かったですし
私の様に、発売前にプレイする機会が多かった場合には、攻略本すらありませんでしたから。

プレイの仕方には、いろいろあるので、自分なりの楽しい遊び方が出来ればいいと思います。
みなさんも、ぜひプレイしてみてください。


さて、今日は、ゴールドウィングを整備に出してきます。
毎年の事ですが、整備をしてもらっているので、安心して乗っている事が出来ますからね。
特に、8月20日からは北海道ツーリングに行きますので、この時期の整備は欠かせないです。

125ccのPCXも、そろそろ1000Kmになるので、こちらも初期整備が必要なんですが
こちらは来週にでも持って行こうかと思います。

その後は、猫グッズの展示会があるらしいショップにでも行ってこようかと思っています。

また、家族が増えたら、紹介しますね(w


では、今日も一日楽しみましょう!