ども、名人です。

台風の影響で、今週は暴雨が予想されていますが、みなさんのところはどうですか?
東京は、まだ雨が落ちていない様です。
とにかく、みなさんも気を付けてください。

私も、バイクで出社するか悩みどころですが、今日はそのまま出社しようと思います。
ただ、会社に着いてからの行動は、電車でしようと思います。

今日は、久しぶりに加山雄三さんとお会い出来るので、昔話になってしまうかもしれません。
以前お会いしたのが、20年ほど前なので、私の変わりように驚くかもしれません(笑


さて、昨日は、小淵沢の方へツーリングに行って来ました。

おもだか屋という、アートギャラリーがあって、先週の土曜日から猫グッズの展示が始まったからです。
ここには、いろんな猫がいるんです。

残念ながら、店内は撮影禁止なのですが、外の雰囲気ならばという事で、テラスの感じを撮影しました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ここに並んでいる猫が可愛くて、


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


の様な二匹とか、

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

みたいに、爪研ぎしているのがいたり、はたまた

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

の様なグデ猫がいたりと、ずっと居たい空間です。

この中から、今回は2匹の家族を連れ帰ってきました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


クロネコも三毛猫も、目つきが最高に可愛いです。(w

だんだんと、家にはいろんな猫が増えてきましたが
今度は、猫達のために、棚を買って、猫ハウスにしようかなと思います。
ただ、片付けないといけないので、もう少し先になりそうです。


さて、昨日の主発前に、私が所有しているバイク2台を、駐車場に並べて、比較してみました。

GLは1832ccで約450Kg
PCXは、124ccで130Kgあります。

車重では約4倍、排気量では約13倍あるので、それが車体の比較で分かるかなと・・・(w


まず、前から撮影してみました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


こうしてみると、2倍まで変わらないんですね。
バイクにまたがると、もっと違いを感じるんですけど・・・

次に横から撮影してみました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

長さで50Cmくらい違うのかな?
どちらにしても、あまり差が分からないので、上から撮影してみました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


これが一番わかりますね。

シートの部分は、またがる関係上、同じ様にくびれていますので
そのくびれ具合は、大きな方が綺麗ですね。

GLは今年で5年目に突入、
PCXはまだ一月経ってませんが、どちらも大事にしたいバイクです。


では、今日も一日楽しみましょう!