「太鼓の達人が10周年」へのコメントへの返信

-----------------
1 ■無題
名人、おはようございます。
ダンレボ辺りから音楽題材にした体感ゲームがどんどん出てましたね。
すっかりジャンルとして確立されました。
私はゲーセンにはほとんど行かないのでこの手のゲームはやったことがありません…(T^T)
名人は音楽ゲームはよくやりますか?
てつま さん

私は、音楽ゲームは、よくやらない方なんですが
今日の様に、目の前であんなプレイをされると、ちょっと燃えちゃいます。
「鬼」をプレイってのは、今の左手親指の感じから厳しいかもしれませんが
「難しい」くらいは、フルコンボを狙ってみたいなと思いました。

-------------
2 ■名人おはようございます。
太鼓の達人たのしみです。
昨日のニコの番組でコメントひろってもらえるのは凄く嬉しいです。^^
沖縄そばとラーメンのコメントという両方麺に対してのことでしたが嬉しいです。^^
沖縄そばにかけるやつは。コーレーグースーっていうやつだったと思います。
yuki83 さん

そうそう、コーレーグースーですよ。
あれ、美味しいんですよね。
コメント、またお待ちしていますね。

-----------
3 ■名人、おはようございます!
楽しく読ませて貰ってます。
暑い日が続きますね・・・
名人も体調に気を付けて頑張って下さいね。
これからもご活躍を楽しみにしてます。
ken002 さん

いつも来てくれて、ありがとうございます。
明日からの3連休は、休みですか?
私の場合は、土曜日が仕事で、日曜日にも、2件ほど入ってますが
月曜日には、今考えている素敵な場所に出かけて来ようかと思ってます。
お互い、体調に気を付けて、楽しい時間を過ごしましょう。

-----------
4 ■おにモード
今日のゲッチャは太鼓の達人ですか。昔DSでかなりハマってました。おにモードが激むずで、断念しました。(笑)今日のゲッチャでは、一回おにモードでプレイしてほしいです。盛り上がると思いますよ!
にげ馬 さん

まだ初心者の私に、鬼は無理です(汗
でも、今日来てくれた達人は、凄かったですね。
私も練習して、あれくらいになりたいものです。
でも、ネットの場合だと、いろんな機材を徹ので、音がずれるんですよ。
なので、リズムが取りづらくて、より難しいです。

--------------
5 ■無題
私の職場は海沿いだけど、何か独特な生臭い感じですw
だけど、景色最高です。
今夜の太鼓の達人、やばい。楽しみです。名人のバチさばきにワクワクです
るうにょ さん

PSPだったので、バチさばきではありませんでしたが・・・(笑
でも、楽しかったです。
私も、もう少し練習してみようと思います。

-------------
6 ■この手の☆
音ゲーって、上級者のプレイ見てると
手を動かす早さとか 尋常じゃないですよね。
(∩_∩;)
樹(いつき) さん

ホントに凄い指さばきでした。
でも、連射では、一応買ったので・・・(w

--------------
7 ■タタコン
名人こんにちは、最初の太鼓の達人の家庭用版で「タタコン」が初めて出た頃「これを作った人は天才だなぁ」と今でも思います。
ティーゲル87 さん

番組中にも言いましたが、「太鼓」というコントローラーってのは
誰にでも出来そうに感じるってのが、素晴らしいと思います。
そういうのが、とても大事な事だと思いますので
私もいつかは、そういうのを作ってみたいなと・・・(w

--------------
8 ■太鼓~
太鼓の達人、上手い人は物凄いバチさばき!
小さな子供で「鬼」を楽々クリアしてるのがいましたな。
裸王 さん

小さな子でも、小太鼓とかを練習していれば、リズム系のゲームなので
上手に出来ると思いますよ。
後は、何度もやって、リズムを身体で覚える事が大事だと思いました。

------------
9 ■無題
こんばんは、名人。
海近いと風がよく吹くので助かりますよね。それでもこの時期に外出るのはかなり危険なので、外出る時は気をつけないといけない事ですよね。
あ、そうそう。熱中症対策になるかどうか分かりませんが500mlのペットボトルでKIRINからソルティ・ライチという商品が出ているみたいです。
自分は「サンクス」で見つけたんですが、塩分もひとつまみ分入っているというのが売りみたいです。
ですが、塩辛すぎず、ライチの甘さとスッキリした味が前面に出ているので、これを飲めば少しは理想に近づくかなと思います。
後、ジョイスティックもってないのですが、昨日の接点掃除は分解作業に慣れていない自分には大変参考になりました。
とにかく保証期間中はメーカーに任せる。引き返せないと思ったら無理をしないという点はやはり慣れた人でもそう思うんですね。
ゲッチャ見ました。
太鼓の達人いいですね。
バンナム商品はネット対戦出来るアーケードの戦場の絆とアイドルマスター、エースコンバットシリーズが好きだったんですがマイフェイバリット音ゲーに入れてもいい出来ですね。(画面下でアイマスキャラが踊ってくれる演出はアーケード版から気に入ってました)
昨日発売されてたのを知らなかったので早速アマゾンで注文しようと思ってます。
放送では「The world is all one」でしたが、「キラメキラリ」もハイテンション、ハイテンポなのでこれも買う要因の一つに。後は、双海亜美の「スタ→トスタ→」(→はそういうタイトルですw)があるといいなぁという所でしょうか。
すみません。少し脱線させてください。
エースコンバット6トリビア何ですが、DLCにある双海亜美と真美の痛戦闘機2機(F-16C、F-2A)が販売されてるんですが、尾翼にあるカタカナで「左尾翼トカチスカ 右尾翼トカチス」とあるんですが、これは持ち歌の「スタートスター」の事です。
ASCIIキーボードの平仮名の部分を見ると「START STAR=とかちすかとかちす」の順になりますw
一部ブログとは関係ないレスで長文になりすみませんでした。失礼します。
ExtraZero8 さん

今、市販されている飲料で、一番いいのは「OS-1」らしいです。
糖分や塩分も入っているのですが、必要以上には入っていないらしいです。
私もそのライチを飲みましたが、もう少し糖分を減らして貰えたらなぁと思いました。
ハードの分解に関しては、自信が無ければ手を出さない事ですが
練習はしてみる価値がありますよ。
今回は、トリビアもありますので、長いコメントになってますが
いつもありがとうございます。
いろいろ参考になります。