ども、名人です。

昨日、ツーリングに行って来たわけですが
帰ってきてから、背中から右肩にかけての筋肉が痛くなってしまいました。

なので、今は、猫背に近い状態になっています。

ツーリングの時には、そんなに力を使わないのですが、何が原因なのかな?
途中で、左足がつってしまう事がありましたが、水分が不足していたかもしれません。

10~20分毎に、水分を摂取していたのですけども、予想以上に汗をかいていたのかもしれませんね。

ところで、バイク用のサマージャケットにはメッシュジャケットがありますが
私はこれを、数年間着ていました。

が、この頃、風がずっと両腕に当たっていることで、涼しい以上に疲労を感じるようになりました。

昔聞いた話しですが、肌を隠していた方が、その部分にストレスが無くなるので疲れない。
というのがあったので、涼しいけども、風があたらないジャケットを購入しました。

それは、ゴールドウィンのライトサマーというジャケットなのですが
本来は街乗り様のジャケットなので、プロテクトは、それなりでしかありません。
ですので、高速道路を多用するロングツーリングには合わないのですけども
このジャケットがなかなかいいのです。

今までにあった、両腕の疲労感を感じる事はありませんでした。
それに、Tシャツ一枚でも暑いのが、そんなに暑くないのです。
走っているときに、そでの中を通り過ぎていく風も気持ちいいですし・・・。

なかなか良い感じなので、北海道の時にも持って行こうと思ってます。

ライトサマー
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/11ss/product/jacket/12107/index.html


さて、昨日撮影した写真を数枚ですが紹介したいと思います。

まずは、雲の前に仁王立ちしている富士山です。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

それが、あっと言う間に雲に覆われてしまいました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


夏らしい雲も、至る所で出来ていました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


山中湖の大きなスワンも、気持ち良さそうです。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


そして、私の愛車「ゴールドウィング」とまたがっているところです。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


東京にたどり着くと、スカイツリーが晴天の中に立っていました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


昨日は、暑かったので、帰宅してからビールを飲みに行ったのですが
そこからの帰宅時に、近所にある店の前で、猫ちゃんがいたので撮影してみました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


この猫、絶対に外に出てこないんですが
様子は気になるようで、いつもこの場所から外を見ているんです。

私が小学生の頃に、自宅で飼っていた猫も、絶対に外に出ませんでしたが
でも、外の様子が気になるようで・・・
その頃の自宅は金物屋をやっていたので、その店頭からずっと外を見ていました。
それを思い出してしまいます。

この他にも、いろいろ撮影したのですが
ここで紹介するには、枚数が多すぎるので、そういう機会があったら紹介させていただきます。


今晩20時からは

ゲッチャPresents!! 高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv56181601?ref=tim

があります。
今晩は、ハドソンがファミコンに参入した最初のゲーム
ロードランナーとナッツ&ミルクの話しなどを中心にしてみたいと思いますのでお楽しみに。

また、20時に間に合わない人は、タイムシフト予約が出来ますので、番組終了後30分から好きな時間に見る事が出来ますので、それを利用してください。


では、今日も一日頑張りましょう!