「デジタル一眼カメラのテストをしに」へのコメントへの返信

---------------
1 ■いってらっしゃい(o^-^o)
梅雨明けして、晴天♪
暑いけどお出掛け日和ですね♪
気をつけて行ってきてくださいね
(o^-^o)
双葉 さん

今日はとても暑かったです。
そのせいか、事故も多かった感じで、帰り道は、渋滞だらけでした。

------------
2 ■おっ
名人お疲れ様です!
バイクにはエアコンが無いから暑苦しい季節になってしまいましたね(汗
僕がバイクツーリングへ行く時は、やはり名人と同じでレンズは1つしか持たないのですが、標準ズームレンズを持つようにし、望遠は諦めます。
今日も安全運転で、お願いしマースo(^▽^)o
公孔昭よいち さん

バイクにはエアコンがないけども、時折吹いてくる涼しい風が最高なんですよね。
それが楽しみで、走っています。
結局、標準のズームが一番かなt思った一日でした。

------------
3 ■名人おはようございます。
今日は暑いけどツーリング日和ですね。安全運転で! 写真楽しみにしてます。
にげ馬 さん

富士山に雲がかかっていたのが残念でしたけども
それ以外は、最高の天気でした。

--------------
4 ■無題
今日も充実した一日になると良いですねー
それにしても名人のブログは 心底 日々を楽しんでいて 暖かく柔らかく感じます
なんかリラックスできるんですよね
4848 さん

趣味を楽しむと、仕事も楽しめますからね。
何でも同じですが、つまらないことはしない方がいいと思います。

-------------
5 ■カメラ!いいですねー
私もデジタル一眼欲しいと思いながらも手持ちのお金が無い状態で6年間キャノンEOS-20Dを使ってます。レンズは純正を買う余裕がなくてタムロンの18-200mm1本のみです。荷物を減らす意味ではズームレンズが良いです。フィルムカメラの時は標準と望遠の2つを持って行ってましたが重たくて肩を痛めてました。
よっちゃん さん

EOS20Dも良いカメラじゃないですか。
私もレンズも、タムロンですよ。
ロングツーリングになると、出来るだけ荷物は減らしたいですからね。
何にでも使えそうなのを選んでしまいます。

-------------
6 ■無題
こんばんは、名人。
ズーム重視ならEOS KISS X3だと思います。
19mmと広角レンズも持ってますし、NEX-C3は16mmとはいえ視野が広すぎても遠くの物を写せるのか写せないのかを考えるとEOS KISS X3だと思っています。
カメラ素人なのでレンズ交換でスペック変わる奴の仕様書を見てもその辺りが書いてないのでちょっと分かりにくいですね。
コンパクトデジカメは分かり易い仕様書があるんですが。
それと荷物の事を考えると最近のコンパクトデジカメも一眼とほとんど性能差が無い物もあるので、そちらを選択するという手もあると思います。('∇')
画角は24mmになるので、そこはまだ一眼に劣ってしまいますが。。
ズームに拘るならEOSで、画角ならNEX-C3、荷物の煩わしさから解放されたいと思うならコンデジという選択しかないと思うので何を重視されるかで選択肢が変わると思います。
ExtraZero8 さん

今日感じたのは、ズーム以外の広角には、普通のデジカメを持って行った方がいいかなという事です。
広角の写真を撮るには、それで充分かなと・・・
この組み合わせで、もう一度走ってみて、問題無いようなら、それで出かけたいと思っています。