「今日のランチは、やまちゃんのネギぼっこらーめん」へのコメントへの返信

-----------
1 ■名人お疲れ様です!
トゲッチャ可愛いです!
名前が決まり更に可愛いです!
そして、とんこつ本当に美味しそうですp(^^)q
博多出身の後輩がいるので連れて行かなきゃです!
金色のライオン さん

ここ、本当に美味しいですよ。
私は大好きです。

------------
2 ■無題
サボテンの名前トゲッチャですか~ いい名前ですね
球磨 さん

本当にいい名前を付けてくれたと思います。

---------------
3 ■ぼっこ?
この場合の「ぼっこ」はネギがたくさんの「たくさん」を意味するのでしょうかね?
どうしても道産子なら「ぼっこ」なら「棒」を思い浮かべてしまいます…
びちあす164 さん

北海道では「ぼっこ}=「棒」ですもんね。
それ、よく分かりますよ。

-----------------
4 ■無題
山ちゃんって名前もいい響きですね☆
とんこつラーメンおいしそう~。
前も言ったかもしれないけど、山形の方ってないんですよね~。
だからうらやましいです。
ほんとにグル名人ですよ!
これからも楽しみにしております。
☆ゆーぼー★ さん

山形の醤油系のラーメンも美味しいと思いますよ。
となりの芝生はよく見えるとは違うと思いますが
食べた事の無いものを食べたいってのもわかります。

--------------
5 ■とんこつ
美味そうですねー
自分はトンコツ細麺は最初ハリガネかバリカタで
6~7割食べた段階で替え玉バリカタにします。
で、名人と同じ様に紅生姜も投入します。
最初に入れてしまうとスープが紅生姜味になってしまいますからね(^^
tanin1971 さん

私、ハリガネとかを食べた事がありません。
ましてや粉おとしなんか、絶対に頼まないと思います。

---------------
6 ■無題
急激にラーメン食べたいです!
モチロン替え玉しますw
kazu さん

ラーメンは美味しいですよね。
いつでも食べる事が出来るので、困ってしまいます。(w

-------------
7 ■美味しそうです。
自分はトンコツラーメンを頼む時は、ハリガネで、替玉もハリガネです。
堅い麺がスルスル入って美味しいですよ。
さすがに粉落としは頼んだ事ありませんが(笑)
アスカ120% さん

最初と替え玉でゆで加減を変えた方が、おいしくありませんか?

--------------
8 ■うまそっ
とんこつラーメンいいですね~!ねぎを大量に入れてスープにひたして食べると最高ですよね。豆板醤、最後に入れると、さらに美味しくなりますよね、名人は入れますか?
にげ馬 さん

私は、紅ショウガだけですねぇ。
今度入れてみます。

---------------
9 ■ロボットポンコッツ
うまそうですね~!
名人のこだわりの食べ方を読むと、
更においしさが伝わってくるようです!
とは言いつつ、
実はちゃんぽんやとんこつ系は苦手なんですけどね(^ω^;)
でも、おいしいところはおいしいはずですよね。
あ、そういえばチャルメラのとんこつ味は好きでしたw
サボテンちゃんは実に素敵な名前になりましたよね!
最初の投票でNOにならなければ
このナイスなネーミングは誕生しなかったわけですから、
これは運命ですね!(・∀・)
ぷるけりま さん

チャンポンやとんこつがダメって、白濁系がダメって事ですかね?
とんこつってのは、獣臭いからダメっていう人が多いですよね。

-------------
10 ■こんにちは☆
葱が沢山入っているとんこつラーメン、いいですね~。
やまちゃんって有名なお店ですよね。
いいな、食べてみたいです(・∪・*)
こずにゃん さん

やまちゃんって、博多と東銀座の他にあるんですかね?
今度調べておきます。

---------------
11 ■おいしいですよね。
歌舞伎座の裏にあるので、休憩時間にちょくちょく食べてました。
でも新橋演舞場からだと休憩時間では間に合わないので、新しい歌舞伎座が出来るまで行けないかも。
トホ さん

おっと、歌舞伎関係の方ですか?
仕事場が近くにあるって、いいなぁ・・・

-------------
12 ■採用、ありがとうございました!
名人、こんにちはー!
ゲッチャ、毎回楽しく見させてもらってます。
昨日の16shotで初めて自分の書き込みを読んでもらい、
それがなんと名前に採用してもらえるなんて。
はい、「トゲッチャ」と書き込んだ者ですw
名人をはじめ皆さんから支持を頂き、ほんとうれしかったです。
今後の放送ですが、レトロゲームというとファミコンやPCEなどがメインになりそうですが、ぜひPC-88やX1といったパソコンのレトロゲーム話も扱ってもらえるとうれしいです。
たつきち さん

素敵な名前をありがとうございました。
昨日は、かなりのスピードで、コメントが流れてましたので
一瞬目に入ったときには、これだと思いましたので、
これが通ればなと、お願いしてました。
また、よろしくお願いしますね。

--------------
13 ■お疲れ様です!
とんこつラーメン良いですね♪僕の昼飯は某深夜ランキング番組の上野ラーメン編で1位になったタンメンでした!
ロビィ さん

ん~、タンメン食べたくなって来ました(w

-----------
14 ■無題
名人、福岡にいらしたら久留米にどうぞです♪とんこつは久留米もオイシイですよ。私は大龍が好きです。旦那君が久留米の人で色々連れてってくれた中でお気に入りです。
あと、サボテンの名前のトゲッチャかわいいっ
たつきちさんおめでとうです(^∀^)ノ
あと、名前決めようのコメを大々的に拾ってくださり有り難きシアワセです。
るうにょ さん

久留米には、また行きたいです。
今度は、その大龍を検索してから行きます。

---------------
15 ■無題
しばらく豚骨ラーメン食べてないなぁ。
ネギがたくさんあって美味しそうですね。
個人的に塩ラーメン好きなのですが、シンプルだけに腕を要求されるからなのか、美味しい場所があまりありません。
それにしても都内は価格競争のせいか値段安いですよ。羨ましい
らんま@Bまに さん

これで、値段安いですか?
地方に行くと、もっと高いのでしょうか?
塩は、難しいですね。
本当に美味しい塩は、なかなか見つからなくてくろうします。

----------------
16 ■暑~
毎日暑いですな。
こんな日は名人のように麺!
…とコンビニ行ったら新発売のトンカツ弁当にしちゃった…。
スタミナついたかな?
裸王 さん

スタミナは、たっぷりついたでしょう!(w

-------------
17 ■無題
トゲッチャレギュラーデビューですね('∇')
可愛いというのはそれだけで有利という事ですね~w
ExtraZero8 さん

同じサボテンでも、いろいろありますからね。
このトゲッチャは、可愛くて良かったです。

--------------
18 ■こんばんは
なんか、本場の博多とんこつは
臭いっていうんですがホントでしょうか(・・;)
とっし さん

それは、店によって違います。
今は、そういうニオイの少ないとんこつラーメンも、博多では
人気があるようです。
私は、臭いほうが好きなんですけどね・・・