「ペットも熱中症&今晩と明日のゲッチャ」へのコメントへの返信

-----------
1 ■猫派です
暑い日は近所で野良猫が大の字になってねてます。(笑)みんな猫好きな人が多くて餌をあげるから、近づいても逃げなくていつも遊んでます。にしても肉球にスプレーて凄いですね。
名人今日のゲッチャ80年代の話し楽しみにしてます。
にげ馬 さん

今日の番組でも言いましたが、肉球だけでアスファルトの上を歩くって大変な事だと思うんです。なので、スプレーやそういう塗り薬で、火傷しなくてよくなるならいい事だと思いますね。

-------------
2 ■「とげっちゃ」の設定について
毎日楽しく拝見しています
コメントも読んでいただきありがとうございました
昨日名前の決まった「とげっちゃ」ですが
名前以外にも愛着がわくように細かい設定を作りませんか
番組タイトルから何か「16」に関連する設定とかを募集したら面白いかもしれません
例えば16人兄弟の末っ子とか
由緒正しい出身で「とげっちゃ16世」とかです。
シューマッハ さん

トゲッチャの設定も、みんなで決めていきましょうかね?
また、アンケートとか、意見を聞いて、ちょっとまとめてみましょう。

-------------
3 ■無題
昨日の放送は突然の来客もあってか、賑やかでしたね。いつも以上にフリーダムな空気でした(笑)。「トゲッチャ」の名前も決まったりと、番組の地盤も固まってきている様に見えます。
うちには犬が居るのですが、夏の暑い日はエアコンを付けると、涼しい場所を探してお腹丸出しで寝っ転がっています。
NES BOY さん

お客さんが来ると違いますね。
私も、半分以上、お客さんが話してくれると、楽になります。
みなさんの中でも、何か宣伝したい人は、遊びに来てくださいね。
ただね宣伝だけの場合には、5分に決めちゃおうかな?
なんて考えています。

-----------------
4 ■無題
我が家も猫を飼っています。
24時間全館空調の家なので、
うちの中で一番優雅に過ごしているんじゃないでしょうか。
トゲッチャは暑さには大丈夫なんでしょうね。きっと。
16SHOT TV 楽しかったです。今日も楽しみ。
部屋のようなスタジオ。とってもアットホームな感じでよかったですね。
AKI さん

番組でも言いましたが、部屋の一角をスタジオにしているんですよ。
そういう意味でも、お金がかかってないんですよ。
トゲッチャですが、あの姿がどういう風になるのか?
楽しみです。

------------
5 ■無題
名人、こんにちは。
僕も家で猫を飼ってますが、夏バテ気味です。
体を冷やすために、ペット用の「冷却板」を買ってきました。
アルミ板で、ひんやりしてます。
すっかり気に入って、くつろいでおります (^O^)
「16shot TV」と「ゲッチャ」
たのしみにしています。
体調に気をつけて、頑張ってください。
タロット さん

ペット用の冷却板というのがあるんですね~。
将来、猫を飼った時のために覚えておきます。

-----------
6 ■ペットは大変
自分は子供の頃、犬を飼っておりました。
玄関に繋いでいたので一応、室内犬です(^^;
20数年前の夏は今のように暑く無かったですから
昼間はクーラーをかけなくても窓を全開にしておけば
結構大丈夫でしたが今は厳しいですよね。
犬猫は可愛そうですね。
散歩もアスファルトが暑くて日中は無理なんですが
たまにお年寄りの方で散歩をしているのを見かけますが
あれは見ていて可愛そうです(T.T)
さて、今週から始まった「16shot TV」ですが仕事の関係で
帰りが遅く一回も観れておりません。
これは後日纏めてアーカイブ放送とか有るのですかね?
名人がはっちゃけ過ぎていて面白いと聞いておりますが
観れないので非常に悔しいです。
是非、お願いいたします!
tanin1971 さん

ペットは、あの毛皮を身にまとっているわけですから
本当に暑いんだろうなと思います。
それにしても、年々、暑くなってきてますよね。
このまま氷河期に入ったりするんでしょうか?
そして、16shot TVですが、今のところアーカイブの予定はありません。
もう少し、番組らしくなってから、考えたいと思いますので
それまでの間はタイムシフト機能で見てください。
番組終了後の30分から、一週間の間見る事ができますよ。

---------------
7 ■無題
ウチには室内犬が居ます。犬は人間より平均体温も高いので特に気を使ってます。自分も猫を飼いたいですが犬との相性が合わなかったらアレですし何より命を預かるから覚悟が必要ですね。飼いたい種はアメリカンショートヘアーを考えてますが名人はどんな猫が好きですか?
長谷川 さん

犬と猫って、最初は大変ですけども、それを過ぎれば仲良くなりますよ。
出来れば、両方とも子供の時からの方がいいですけど・・・
私は、和猫が好きです。
出来れば、三毛か茶虎がいいですね。

--------------
8 ■無題
僕も20年前に猫を飼っていました。よく外に出たがりな猫だったので夏でも冬でも元気よく遊びに行ってました。環境が田舎ですので、外の自然の中は猫にとったら良い環境だったのかもしれませんね。
いやし隊 さん

うちのクルミは、私が一緒でないと、外に出ないんですよ。
そういう事では、私は母親だったのかもしれませんね。
動物も人間も、自然が一番だと思います。
私も、田舎に住みたいです。

--------------
9 ■魚も犬も猫も好きです。
名人、熱帯魚も癒されますです~。
さて、昨日のウォークインさん(左の人)は初めて見ましたが面白かったです。心の中でお土産がスイカか焼きそばパンだったらとか思ったりww
さくまさん、何年か前に桃鉄のイベントか何かで旦那君の店に来られたらしいです。ピンクのジャケット着て綺麗なお姉さんとご一緒だったらしいです(*^o^*)
今夜の放送も楽しみにしてますね
るうにょ さん

熱帯魚もいいですよね。
でも、エアコンが必須になるし、ちょっと手間を惜しむとまずい事になるので
私はパソコン版にしています。
明日は、さくまさんが来るけども、そんな話しは聞けないなぁ・・・(w

---------------
10 ■無題
名人こんばんは^ω^ノ
猫可愛いですよね。田舎でも現代家屋だと冷房必須ですけど、古い縁側のある家だと蚊帳つけて窓全開だと猫も人も気持ちよいですよ。
そういう場所も焼き物町にはあるので老後はぜひ。なんつってw
EDFそれも懐かしいですね、けど今だと国内別会社の地球防衛軍をイメージしてしまいます。
らんま@Bまに さん

私も、将来は益子町などの様なところに住んでみたいです。
なんか、あこがれます。

---------------
11 ■無題
こんばんは、名人。
ペットの熱中症の話ですが、自分もチラっとスッキリ見てたんですが犬を例に挙げてるのは間違いじゃないかな~という気がしてます。
というのも、犬は体温調節で口で息してるので体毛の温度を薬品で下げるというのは犬の本来の免疫を下げているんではないかという気がしてならないのです。
こんなのが無くても絶対死ぬという事にはならないと思いますし。
ちなみに使う事に反対はしてません。
服を着せる事には反対ですけどw
それと、さくまさん明日ゲッチャに出るんですね。さくまさん本人を見た事がないので、実はこれは楽しみだったりします。
地球防衛軍も日本製はちょっとプレイヤーキャラがちょっと動きがアレでしたが、アメリカ製だとその辺がモーションが自然なので良いんではないか?と思ってます。
ExtraZero8 2011-07-07 21:10:51 [コメント記入欄を表示さん

ペットは、言葉が話せないので、本当にいいのかどうかわかりませんよね。
どちらにしても、飼い主の自己満足になってしまいそうです。
それと、明日の番組ですが、ちょっと忙しくなりそうです。

----------------
12 ■こんばんは
L.A.ノワール買いに行ったら
隣に置いてありました(‐^▽^‐)
気にはなりましたが
2本買うお金もってなかったので
L.Aだけにしました(笑
とっし さん

明日、番組みて欲しくなったりして・・・(w
私はどうしようかな?
明日見てから決めたいと思います。