久しぶりに築地に行きました。

道路は、車で混んでいまして、なかなかバイクを止める場所が見つからなかったので
京橋郵便局の横の駐輪場に止めて、ゆっくりと食事をする事にしました。


今日は、築地場外にある、「きつねや」さんです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ここは、ハドソンが東銀座にあった頃、よく通った店です。

メニューの数も、そんなにありませんが、ホルモンか肉豆腐かと言ったところです。

今日は、

ホルモン丼  800円
生玉子     50円

をお願いしました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ここのホルモンは、目の前の大鍋で煮ている中からすくって、どんぶりのご飯にのせるのですが
ご飯も熱々、ホルモンも熱々なので、気をつけなければ火傷をしてしまいます。

味は、味噌系統で、とても濃厚です。
甘みも感じられますが、なんと言っても、ホルモンの歯ごたえと柔らかさです。

本当に美味しくて、週に3回以上通えます。
みなさんにも、ぜひ食べてもらいたいくらいです。

ごちそうさまでした。